SKE48 11期研究生・脇田葵が2022年4月30日をもって活動辞退・活動終了

SKE48が11期研究生・脇田葵の活動辞退を2022年4月30日(土)公式Webサイトなどで発表した。

公式からの発表によると

本人よりSKE48の活動と学業との両立が難しいと相談を受けまして、話し合いを重ねた結果、学業を優先したいという本人の意思を酌み、彼女の今後を応援する形となりました事をご報告申し上げます。

SKE48 公式Webサイト SKE48 研究生 脇田葵 活動辞退のご報告 より抜粋

と説明をしている。

今後のスケジュールについては以下の通り。

  • 最終活動日:2022年4月30日(土)
  • ファンレタープレゼント受付:2022年5月31日(火)到着分まで
  • SKE48 Mail:2022年4月30日(土)23時59分59秒まで
  • SHOWROOM:2022年4月30日(土)23時59分59秒まで

公式Webサイトの発表には脇田葵のコメントも掲載されており、

自分が思っていた以上に学業とSKE48との両立が難しく、このまま続けていく事は困難だと感じ事務所の方とお話をさせてもらい、今は学業を優先しようと思いました。

そして、このまま続けていても、メンバーやファンの皆様に迷惑と心配をかけてしまうと思いました。

これからは学業を頑張りたいと思っています。

短い間でしたが皆様ありがとうございました。

SKE48 公式Webサイト SKE48 研究生 脇田葵 活動辞退のご報告 脇田葵コメント より抜粋

活動辞退に至った状況とファンへの感謝の言葉綴られている。


SKE48 OFFICIAL WEB SITE :http://www.ske48.co.jp/
SKE48 Tiwtterアカウント:@ske48official
SKE48 11期研究生 公式Twitterアカウント:@11kisei_SKE48

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA