さっきの女の子、 古川すいが2022年9月21日付で脱退。「方針の相違が生じた」と説明

さっきの女の子、が2022年9月21日(水)付で古川すいのグループ脱退を公式Twitterアカウントで発表した。

脱退の理由について、さっきの女の子、公式Twitterアカウントの発表では

古川すいと 「さっきの女の子、」 の方針に相違が生じたことからとなります
この脱退は古川すいの責任による脱退ではないため、 双方へ脱退理由などの詮索はお辞めいただくようお願い申し上げます

さっきの女の子、公式Twitterアカウント 投稿 【古川すい、脱退のお知らせ】 より抜粋

と説明。

古川すいの脱退に伴い、2022年10月1日(土)に予定していたBBQオフ会は中止、アルバム発売日程がズレ込む可能性があることを明かした。

さっきの女の子、の活動については有明ゆの・柊しゅうの2名体制で活動を行うとしている。

古川すいは自身のTwitterアカウントのアカウント名を変更。その中でプロデューサーからのLINEでの文面や言葉の罵倒が大きな理由であることを挙げており、

これらがずっとずっと恐怖で日々、 涙が止まらなく考えもまとまらず精神的に追い詰められどんどんと自信がなくなっていました。 現在、 心療内科にも通院している状況です。

去年の11月からはとにかく楽曲が大好きだから、と自分に言い聞かせ、 応援してくれてる方がいると踏ん張ってきました。
でも、プロデューサーの居るグループ及びそれに同調するかのような周りの態度、言動の中で尊敬や信頼の気持ちも無くなり、これから続けていく気力が無くなりました。

古川すい Twitterアカウント投稿 〝古川すい〟を応援して下ってるファンの皆様へ より抜粋

と説明。

わたしはロボットじゃないんです。
人間なんです。 仲間の事を想いやれないような人たちの元ではもう生きていけないです。 生きていたくないです。 もう本当に限界でした。

去年の今頃はこんなことになるなんて全く想像してなかったよ。本当にごめんなさい。

古川すい Twitterアカウント投稿 〝古川すい〟を応援して下ってるファンの皆様へ より抜粋

と自身の胸の内明かし、ファンへのお詫びの言葉を綴っている。

【お知らせ】
初出後に投稿された古川すいのTwitterアカウントでの投稿を追記いたしました。(IDOL REPORT.com編集部)


さっきの女の子、 公式Twitterアカウント:@InfoSakijo
古川すい Twitterアカウント:@suichofu_f

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA