prink 2022年12月29日のワンマンライブをもってSAKURAが引退へ

prinkが2022年12月29日(木)にSHIBUYA WWWで開催するワンマンライブ『prink 2022 ONEMAN Live Keep on+ Grand Final『Wish 4 Peace』』をもって、メンバーのSAKURAが音楽活動から引退すると、2022年10月8日(土)公式Webサイト・公式Twitterアカウントで発表した。

引退の理由について、prink公式からの発表では

本年に入ってから時折体調不良を感じていたことから医療機関の診察を受けた結果、腸に疾患があることが判明しました。重症化した場合、大病へと進行する可能性もゼロでは無いと言うことから、大事に至る前にしっかり向き合って治療に専念して欲しいという判断です。

prink 公式Webサイト 【ご報告】メンバーSAKURA 引退のご報告。 より抜粋

と説明。

2022年12月29日(木)開催のワンマンライブ以降、prinkはYURIKO・MAI・AYAEの3名体制で活動を継続するとしている。

発表にはSAKURAも自筆のメッセージを寄せており、卒業を決めた経緯と理由について

今年に入ってから体調があまり良くなく、病院に行くと腸の病気だと診断されました。
通院をしながらの活動になっておりましたが、きちんと自分と向き合い、
将来のことを考え、治療に専念させていただくことになりました。

メンバーやスタッフと話し合いを重ね様々な葛藤の中で、
たくさんたくさん考えて毎日毎日悩んだ末に出した苦渋の結論です。

今まで応援してくださっていた皆さんの顔を思い浮かべると本当に心が痛くて、自分自身悔しい気持ちでいっぱいです。
皆さんとの約束を守れずに本当にごめんなさい。

私の意志で残りの期間やりきりたいと思い、
今年いっぱいは活動をさせていただきます。

prink 公式Webサイト 【ご報告】メンバーSAKURA 引退のご報告。 SAKURAメッセージ より抜粋

と説明。今年いっぱいまでの活動はSAKURA自身の意志であったことも明かした。

また、5年間の活動の日々は「これから先もずっと消えることのない私の人生を輝かせてくれた一番の大切な想い出であり宝物です」とも述べている。

公式からの発表を受け、SAKURAも自身のTwitterアカウントで引退を報告。

私自身、悔しい気持ちでいっぱいですが
決断した以上、残されたわずかな時間を
皆さんと、メンバーと一緒に
prinkにしか作れない空間を楽しく過ごしたいと思っておりますので
どうか会いに来てくださると嬉しいです!

SAKURA Twitterアカウント投稿 より抜粋

と、悔しさを滲ませながらも、ワンマンライブまでの活動への意気込みを投稿している。

SAKURAの引退ライブとなる2022年12月29日(木)に開催するワンマンライブ『Wish 4 Peace』の詳細は下記の通り。

『Wish 4 Peace』 詳細

日付:
2022年12月29日(木)

時間:
開場 17:00 / 開演 18:00

会場:
SHIBUYA WWW

料金:
前売 4,000円(+1D)

当日 4,500円(+1D)
※配信もあり(後日アナウンス)

チケット:
https://t.livepocket.jp/e/mgr6e

prink Official Web Site:https://prink-official.com/
prink 公式Twitterアカウント:@PRINKofficial
SAKURA Twitterアカウント:@sakura_prink

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA