mogu☆mogu しおの・雪野ななみが卒業、事務所退所

mogu☆mogu の運営を行っているモンスター・プロジェクトが、しおの・雪野ななみのグループ卒業と事務所退所を2022年11月8日(火)公式Twitterアカウントで発表した。

雪野ななみは2022年12月24日(土)、しおのは2022年12月末をもって卒業・事務所退所となる。

雪野ななみは兼任しているi+chip=memoryからも卒業する。

2022年12月30日(金)にはしおのの卒業イベント開催を予定している。

発表を受け、しおの・雪野ななみは自身のTwitterアカウントでも卒業を報告。

しおのは、卒業・事務所退所を決めた経緯と理由について

自分の中で18歳からアイドルというお仕事を始めさせていただき、25歳までは何があっても続けてみようと心に決めて活動をスタートしました。
その中でたくさんの人との出会いや応援があってその目標はクリアできました。

27歳になり、前向きに目標を掲げ、 色々な状況の中、頑張って行くべき考えがまとまり、事務所の許可も得て、 就職活動を始めていました。
新たな道も決まり、東京を出て来年度より生活することとなり、活動を継続することがどうしても困難となり、急なお知らせとなりますが、 卒業・退社をする決断をさせていただきました。

しおのTwitterアカウント投稿 〜しおの卒業について〜 より抜粋

と、就職し活動を継続することが困難なため卒業・事務所退所をすることを明かした。

雪野ななみは卒業を決めた経緯と理由について、

卒業自体は1年ほど前から考えており、 精神的不安定な状態が続く中、活動を続けていくうちに、この先の人生を考えて自分のやりたいことの為にもっともっと外の世界に飛躍していきたいと思っておりました。

雪野ななみ Twitterアカウント投稿 いつも応援して下さっている皆さんへ より抜粋

と説明をしている。


mogu☆mogu 公式Twitterアカウント:@mogumogu_mgmg
しおの Twitterアカウント:@shiono_mgmg
雪野ななみ Twitterアカウント:@icm_snow2

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA