symphonic doll 2022年11月13日をもってグループ解散

symphonic dollが話し合いの結果グループを解散すると2022年11月13日(日)公式Twitterアカウントで発表した。

symphonic doll公式Twitterアカウントの発表には、メンバーの鈴ゐオトハ・月宮むみ・萌木唯乃のコメントも掲載されている。

その中で鈴ゐオトハは

活動休止期間に入ってから復帰に向けて3人でたくさん練習をしてきました。
ですが約5ヶ月間のオーディションでもメンバーが集まらず、 焦りから心がしんどくなってしまい、活動を続けていくことが厳しいと思いこのような決断をさせて頂きました。

symphonic doll 公式Twitterアカウント投稿 【symphonic doll解散】 鈴ゐオトハ コメントより抜粋

と説明。

月宮むみも

4月に活動休止してから、 新 symphonic doll としてはやくステージに立てるようにと、オーディション等を進めていましたが、なかなか新しいメンバーが見つからず、 再デビューの目処もたたず、 何も無い時間だけが過ぎていきました。
活動がない時間が増えるたびに、 自分自身を見つめ直す機会が多くなり、 この状態が続いていくことを辛く感じている自分に気づき、このような決断をさせていただきました。

symphonic doll 公式Twitterアカウント投稿 【symphonic doll解散】月宮むみ コメントより抜粋

と新たなメンバーが見つからなかったことを解散を決めた理由に挙げている。

萌木唯乃は

ずっと憧れだったアイドルになり、上手くいかず落ち込むこともたくさんありましたが、 ステージでライブをしてファンの皆さんと一体化できることが本当に大好きで、アイドルになれるまで何も無かった私の毎日は本当に輝いていたと思います。

symphonic doll 公式Twitterアカウント投稿 【symphonic doll解散】萌木唯乃 コメントより抜粋

と活動を振り返りファンに対して感謝の言葉を述べるとともに、引き続き活動を継続する意思を明かした。

symphonic doll公式Twitterアカウントの発表を受けて、メンバー自身のTwitterアカウントでも公式Twitterアカウントの投稿を引用リツイートする形で解散報告を投稿している。


symphonic doll 公式Twitterアカウント:@symphonicdoll
鈴ゐオトハ Twitterアカウント:@symphonic_otoha
月宮むみ Twitterアカウント:@symphonic_mumi
萌木唯乃(ゆの) Twitterアカウント:@symphonic_yuno

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA