unichan 2023年3月をもって全メンバー卒業・グループ解散。解散ライブを開催

unichanが2023年3月をもってメンバー全員卒業・グループ解散を2023年1月4日(水)公式Twitterアカウントで発表した。2023年3月17日(金)渋谷WOMBで解散ラストライブを開催する。

解散に決意した経緯について、プロデューサーも務めるぽぽたんは公式Twitterアカウントの発表に寄せたコメントの中で

この春に私を含めてメンバー3人が大学を卒業となり、その中には就職を希望するメンバーもいたため、これを機にメンバー全員の将来とunichan のこの先を改めて考えました。
そうすると、 unichan がここまで頑張ってこれたのは今のメンバーだからであって、 2人が抜けてこの先で新メンバーを迎え入れたとしても、この5人ではなくなるのは unichan ではないなと感じてしまい、それならば5人全員一緒に unichan を卒業して終わりたいと思いました。
(中略)
でも今の5人ではなくなることとそれぞれの生き方や将来を考えると、同じ時に全員で卒業してそれぞれが新しい道に進むほうが良いのかなと思うようになり、全員で一緒に卒業、そしてunichanを解散することを決めました。

unichan公式Twitterアカウント 【大切なお知らせ】 ぽぽたんコメント より抜粋

と明かした。

各メンバーも公式Twitterアカウントの発表にコメント寄せており、活動を振り返り感謝の言葉を述べている。

2023年3月17日(金)に開催する解散ラストライブの詳細については改めてアナウンスされる。

unichan公式Twitterアカウントの解散発表を受け、各メンバーは自身のTwitterアカウントでもグループからの卒業と解散を報告、加えて自身の胸の内を投稿している。


unichan 公式Twitterアカウント:@unichan_info
ぽぽたん Twitterアカウント:@popop_unichan
ちろるち Twitterアカウント:@chiroll_unichan
桃花りりあ Twitterアカウント:@riria_unichan
初芽こつぶ Twitterアカウント:@kotsubu_unichan
十はやて Twitterアカウント:@hayate_unichan

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA