cana÷biss 2024年3月3日をもって活動を終了。同日にはラストワンマンを開催

cana÷bissが2023年3月19日(日)柳都SHOW!CASE!!で開催した主催ライブ『cana÷biss主催「 」-無題-』において、2024年3月3日(日)に新潟LOTSで行うラストワンマンライブをもってグループの活動を終了すると発表した。

ライブ終了後、公式Twitterアカウントでも活動終了を発表。その中でメンバーも活動終了に対してコメントを寄せている。

ごいちーは、「私は元々活動10周年でcana÷bissを辞めようと考えていました。」と明かしたが、

最初は、私は抜けるが cana÷bissは続けてくれと思っていました。
ですがメンバーが””今の cana÷biss””をかなり大切にしているという事と、それぞれの今後やりたい事を聞くうちに、 今のメンバーで最高のステージを最大限やって一緒に活動終了もいいのかなと思うようになりました。

cana÷biss公式Twitterアカウント投稿 【活動終了のお知らせ】 ごいちー コメント より抜粋

と活動終了に至った経緯を述べている。

ありすは

2024年2月で私がアイドルデビューして10年になります。
その節目でアイドル活動を終了することを決めました。

cana÷biss公式Twitterアカウント投稿 【活動終了のお知らせ】 りっすん コメント より抜粋

とごいちー同様に活動10年の節目でアイドル活動を終了することを決めたと説明している。

桐亜は

一つは生きていくなかで、 生活や心情の変化によって、 私と、 私の中のカナビスメンバーである桐亜の理想像とが離れていくこと。
2つめは、今の5人でいたいとおもったからです。

ぼくはたぶん、一生アイドルを辞めるタイミングを見送り続けて、 一生ステージに逃げてしまうとおもうから、活動終了が決まって安心もあり不安もあり、といった気持ちです。

cana÷biss公式Twitterアカウント投稿 【活動終了のお知らせ】 桐亜 コメント より抜粋

とcana÷bissを辞める理由を挙げ、「活動終了が決まって安心もあり不安もあり、といった気持ちです」と胸の内を明かした。

あやちむは

私が活動を辞める大きな理由としては、F.I.G. にしっかり向き合い、もっと運営として時間を費やしたいからです。
F.I.G. を始める前からcana÷bissを辞めたいとチームに相談していましたが、cana÷bissを綺麗に終わりたいという意志に賛成し、今まで続けて来ました。 今までにも私が居ない遠征等もあり、U≠mayにもお客さんにも不安な思いをさせてしまいすみません。
あと1年、しっかりcana÷bissを終える為にもう少し頑張りたいので、理解して頂けたら幸いです。

cana÷biss公式Twitterアカウント投稿 【活動終了のお知らせ】 あやちむ コメント より抜粋

と自身が手掛けているアイドルグループ事務所F.I.G.に時間を費やしたいためと説明。一方でcana÷bissでの活動終了後は個人での活動は「今は考えていない」としている。

瑞稀は、運営・メンバーに感謝の言葉を述べ

死ぬまでにやりたいことがありすぎるので、それを全部実現するためにこの活動を辞めたいと思います。
アイドルもやりたいことの一つだったので、 本当に幸せな時間でした。

cana÷biss公式Twitterアカウント投稿 【活動終了のお知らせ】 瑞稀 コメント より抜粋

とcana÷bissを辞める理由を述べるととともに、「本当に幸せな時間でした」と活動を振り返っている。

グループも活動終了に向けて、ラストアルバムのリリース、最後のご挨拶&リリースツアー、都内でのラストワンマンの開催を予定していることを明らかにした。

cana÷biss公式Twitterアカウントの活動終了の発表を受け、メンバーも自身のTwitterアカウントで活動終了に向けての思いを投稿している。


cana÷biss 公式Twitterアカウント:@canabiss0226
ごいちー Twitterアカウント:@goichiiiii
ありす Twitterアカウント:@arisu0405
桐亜 Twitterアカウント:@angcm_kiria
あやちむ Twitterアカウント:@ayachim_zZ
瑞稀 Twitterアカウント:@mizuki1208_

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA