8JEWEL 2023年5月27日付で白石ひなを解雇。「多数の契約違反が見つかり」と説明

8JEWELが2023年5月27日(土)をもって白石ひなの解雇を公式Twitterアカウントで発表。2023年5月28日(日)開催される新体制お披露目イベントを前にしての解雇となった。

解雇の理由について8JEWEL公式Twitterアカウントの発表では、

メンバーの白石ひなですが、 多数の契約違反が見つかり本日付で解雇と致しました。

8JEWEL 公式Twitterアカウント投稿 重要なお知らせ より抜粋

と説明をしてるが、具体的な契約違反の内容については言及していない。

8JEWEL公式Twitterアカウントの発表を受け、白石ひなも自身のTwitterアカウントで今回の解雇処分について投稿を行っている。

その中で解雇に至った理由について、

この件は、新メンバーのLINEをグループに追加したことが違反とのことで、 謹慎か脱退を選ぶ事になり脱退を選びました。

白石ひな Twitterアカウント投稿 より抜粋

と説明。一方で、

そして、ファンの方とも外で会ったことも一切ありませんし、運営さんとの特別な関係も一切ありませんでしたが掲示板で事実では無いことが広まってしまい、不快に思われた方もいるとおもいます。

信じてもらえるかはわかりませんが、 最後に自分から真実をお伝えしたかったです。


白石ひな Twitterアカウント投稿 より抜粋

と述べており、掲示板に書かれている内容は事実でないと全面的に否定している。

また、自身の生誕祭をもって8JEWELから卒業の予定だったことも明かした。


8JEWEL 公式Twitterアカウント:@8JEWEL_
白石ひな Twitterアカウント:@hina_8jewel

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA