MAKE 2023年8月8日をもって全メンバーが卒業。同日に卒業ライブを開催

MAKEが2023年8月8日(火)をもって全メンバー卒業を公式Twitterアカウントで発表した。同日にGOTANDA G7で卒業ライブを開催する。

全メンバー卒業に至った経緯について、MAKE公式Twitterアカウントの発表では

メンバー4人共に長期間考え抜き、 出した結論となります。

MAKE 公式Twitterアカウント投稿 より抜粋

と述べている。

卒業ライブのチケットについては、2023年6月8日(木)に発売が予定されている。

また公式Twitterアカウントの発表にはメンバーも卒業に対するコメントを寄せている。

MAKE公式Twitterアカウントの発表を受け、メンバーも自身のTwitterアカウントで自身の思いを投稿。

宇城杏莉は卒業を決めた理由について、

アイドル活動を始めた頃から持っている目標に新たな環境でもう1度挑戦したいからです。

宇城杏莉 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と述べ、

私なりにもう一度やり直せる環境を探すつもりです。

宇城杏莉 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と新たな活動先を探すことを明かした。

音咲あみは

卒業を決めた理由は将来のことを考えた時にアイドルとは別の新しい道に挑戦してみたい、アイドルになる前から興味があったヘアメイクのお仕事を本格的に学びたいという気持ちが強くなり今回このような決断をしました。

音咲あみ Twitterアカウント投稿 より抜粋

とアイドルとは別の道に進むとしている。

葉月みなは、

この春には就職試験もあり、 将来についてもう一度考え直し、 アイドルを続けることを選びました。

葉月みな Twitterアカウント投稿 より抜粋

とアイドル活動を続けるとしている一方で、

温かい皆さんのもとでアイドルできるのがすごく幸せだし、無くなってしまうなんて寂しすぎてまだ考えたくないのが正直なところです。 この温かい環境から離れることだったり、 新しいことに挑戦するのは勇気がいるし怖いです。

葉月みな Twitterアカウント投稿 より抜粋

と自身の思いも述べている。

山下実桜は、

MAKEとして活動していくうちに、アイドルとしてもっと大きな存在になりたい!という思いが次第に強くなりました。 自分はまだまだ未熟ですが、いち早く次のステップに進むために、今いるこの場所に甘えず新たに挑戦することを決めました。

山下実桜 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と次のステップに進むための卒業であると説明している。


MAKE 公式Twitterアカウント:@MAKE08_08
宇城杏莉 Twitterアカウント:@ANRI_MAKE_
葉月みな Twitterアカウント:@MINA_MAKE_
音咲あみ Twitterアカウント:@AMI_MAKE_
山下実桜 Twitterアカウント:@MIO_MAKE_|

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA