ネオトウキョウクラブ 怪造人間が契約解約通知を送付を発表。運営も契約解除・脱退を発表

ネオトウキョウクラブの怪造人間が、運営に対し契約解約通知書を弁護士に依頼の上送付したと2023年6月6日(火)自身のTwitterアカウントで明らかにした。

解約通知書を送付した理由について、怪造人間のTwitterアカウントでの発表では「度重なる運営の給料支払いの遅延等の債務不履行など」を挙げている。

また、

運営からは、私が規約違反をしたとのいいがかりをつけられており、今後、 そのような発表があるかもしれませんが、それは事実無根です。
そもそも私は、ネオトウキョウクラブ加入にあたって、 Melt Walkなる会社と契約を結ばされましたが、そのような会社は存在せず、正式に運営との間では契約書を締結していませんでした。 そのため、 規約違反などということはあり得ません。
にもかかわらず、運営から規約違反であるとのいいがかりをつけられましたので、私から契約を解約し、経過を発表しました。

怪造人間 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と、そもそも運営との間で正式契約を締結をしていないとしており、今後運営側が規約違反の発表をしても事実無根で、規約違反ということ自体があり得ないと説明をしている。

一方で、ファンや関係に対しては応援に対して感謝の言葉を述べており、今後については「一日でも早く会える機会を作れるよう努めてまいります」と述べている。

怪造人間の発表を受ける形で、ネオトウキョウクラブも公式Twitterアカウントで怪造人間との契約解除並びにグループ脱退を発表した。

契約解除・グループ脱退の理由についてネオトウキョウクラブ公式Twitterアカウントの発表では

・弊社名義で怪造人間の為に保証人として借りていた家にて、活動中に知り合った特定のファンの方と長い期間、 同棲していた事が発覚。

・リークなどにより他私的交流の多数発覚。

・上記証拠含め本人に確認した所、 事実と認める内容であった為。
また事実と認められる複数の証拠がある事。

・無断欠席、無断遅刻の常習化

ネオトウキョウクラブ 公式Twitterアカウント投稿 【大切なご報告】 より抜粋

と説明をした上で、「事実と異なる内容の発信が確認された場合弁護士に相談のもと、 適切な対応をさせて頂きます。」としており、両者の溝が浮き彫りとなっている。

【お詫びと訂正】
記事初出時に怪造人間さんの漢字表記に誤りがありました。お詫びして訂正させて頂きます。(IDOL REPORT.com編集部)


ネオトウキョウクラブ 公式Twitterアカウント:@NEOTOKYOCLUB
怪造人間 Twitterアカウント:@fcxlu

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA