ukka 2023年12月30日をもって川瀬あやめが卒業、事務所退所。芸能界からも引退

ukkaが2023年12月30日(土)をもって川瀬あやめのグループ卒業をオフィシャルサイトで発表した。卒業に伴い事務所からも退所する。

公式Webサイトの発表では、卒業は川瀬あやめからの申し出があったとしており、

本人との度重なる話し合いを行った結果、本人の「ukkaとしての活動を全てやりきった」という強い意向を尊重し、2023/12/30(土)をもちましてグループを卒業ならびに事務所を退所する運びとなりました。

ukka オフィシャルサイト 川瀬あやめ卒業のお知らせ より抜粋

と説明。

卒業に伴い、2023年12月8日(金)にSUPERNOVA KAWASAKIでソロライブを、2023年12月30日(土)にヒューリックホール東京でukkaワンマンライブ『川瀬あやめ卒業公演』を行うこともあわせて発表した。詳細については後日アナウンスされる。

ukka公式Webサイトの発表には川瀬あやめもコメントを寄せており、卒業を決めた思いについて

活動していく中でukkaとして私が出来ることはもうないと思い去年の春からマネージャーさんとの話し合いを重ね、このタイミングでの卒業となりました。

ukka オフィシャルサイト 川瀬あやめ卒業のお知らせ 川瀬あやめコメント  より抜粋

と自身も説明。また卒業後については

私は小さい頃から憧れである、ももいろクローバーZのいるスターダストプロモーションでしかアイドル活動をするつもりはないので事務所を退所したあとは、芸能活動はしません。

ukka 公式Webサイト 川瀬あやめ卒業のお知らせ 川瀬あやめコメント  より抜粋

と芸能活動から引退することも明かした。

ukka公式Webサイトの発表を受け、川瀬あやめも自身のXアカウントでグループからの卒業を報告。公式Webサイトと同じコメントを投稿している。


ukka オフィシャルサイト:https://ukka.tokyo/
ukka 公式Xアカウント:@ukka_music
川瀬あやめ Xアカウント:@kawaii_ayame01

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA