AKB48 下口ひななが劇場公演で卒業を発表。2024年1月中の卒業を予定

AKB48の下口ひななが2023年10月24日(火)にAKB48劇場で行われた『「僕の太陽」公演』において、グループからの卒業を発表した。

AKB48公式Webサイト・公式ブログでも下口ひななの卒業を発表。その中で下口ひななもコメントを寄せており

11月10日に活動10周年を迎え、チーム制の休止があり、自分が全てやりきったと思えるこのタイミングで、私は次の新しい夢に向かって走り出したいと思い卒業を決断しました。

大好きだと思えるものや人に出会える環境で10年もの時を過ごせたことはとても幸せなことで、これからもこの日々を忘れることはないです。だからこそ過去を振り返るだけではなく、自分が大好きなAKB48を通して出会えた新しい夢に向かって、前に進みたいと思います。

AKB48 公式ブログ 下口ひなな 卒業に関してのご報告 より抜粋

と卒業を決断した理由と、卒業後について思いを述べている。

卒業は2024年1月を予定しており、最終活動日等の詳細が決まり次第改めてアナウンスするとしている。

劇場公演終了後、下口ひななも自身のXアカウントで卒業発表を行ったと投稿。その中で突然の卒業発表となったことをお詫びするとともに、

大好きな場所で大好きなファンの皆さんとメンバーに囲まれながら発表出来て幸せです

下口ひなな Xアカウント投稿 より抜粋

とも思いを述べている。


AKB48 OFFICIAL WEB SITE:https://www.akb48.co.jp/
AKB48 OFFICIALブログ:https://ameblo.jp/akihabara48/
AKB48 公式Xアカウント:@AKB48_staff
下口ひなな Xアカウント:@177__shimo719

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA