AKB48 岡部麟が卒業を発表。2024年4月中の卒業を予定

AKB48の岡部麟が自身の誕生日でもある2023年11月6日(月)に自身のXアカウントでAKB48からの卒業を発表した。

卒業を決めた思いについて、

これまでの10年と違う日々を迎えることにワクワクする反面、漠然とした不安もあります。AKB48の力を借りながら、まだここでみんなと過ごすという選択もできたけど挑戦ではなく過ごすという言葉が出てきた時に、
「あ、もう次に行くべきだ。私はアイドルとしてやり切ったんだなぁ」と感じました。

岡部麟 Xアカウント投稿 より抜粋

と説明。

今後については

止まってくれない月日に流されずに、常に挑戦の姿勢で夢へのルートを走っていきたいと思います!

岡部麟 Xアカウント投稿 より抜粋

と述べるとともに、

みなさんのお陰でここまでこれました。感謝です。大好きです。ありがとう!
芸能界に入って… Team8が結成10周年を迎える春まで…
残りのAKB人生を楽しみたいと思います!

岡部麟 Xアカウント投稿 より抜粋

とファンへの感謝、卒業までの活動に向けての意気込みを綴っている。

岡部麟Xアカウントでの卒業発表を受け、AKB48公式サイト・公式ブログでも卒業を発表。その中でも岡部麟はコメントを寄せており、

やり残したことがあったとしても、10年を迎えるタイミングで区切りをつけたい!と思ったことも卒業を決めた理由のひとつです。

AKB48公式ブログ 岡部 麟 卒業に関してのご報告 岡部麟コメント より抜粋

と改めて卒業の理由を説明するとともに、

AKB48で学んだこと、培ってきたことがこの先大きな武器になると信じ、来年春からは“芸能人1年生!”という気持ちで様々な活動にアグレッシブにチャレンジしていきたいと思います!

AKB48公式ブログ 岡部 麟 卒業に関してのご報告 岡部麟コメント より抜粋

と卒業後の活動に向けての意気込みも述べている。

尚、岡部麟の卒業は2024年4月中を予定しており、最終活動日などは決定次第改めてアナウンスされる。


AKB48 OFFICIAL WEB SITE:https://www.akb48.co.jp/
AKB48 OFFICIALブログ:https://ameblo.jp/akihabara48/
AKB48 公式Xアカウント:@AKB48_staff
岡部麟 Xアカウント:@Berin_official

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA