BOCCHI。 病気療養のため活動休止中の福丸雛が2023年12月4日をもって卒業

BOCCHI。が2023年12月4日(月)をもって病気療養のため活動休止中の福丸雛のグループ卒業を公式Webサイト・公式Xアカウントで発表した。

卒業の経緯と理由について、BOCCHI。公式の発表では

復帰に向けて取り組んで参りましたが、ステージ活動を再開できるほどの体調の回復もみられず、アイドルとしての活動を再開することに不安があるため、本人との話し合いの結果、身体のことを最優先し、苦渋の決断ではありますが卒業と判断させていただきました。

BOCCHI。オフィシャルサイト 【BOCCHI。より大切なお知らせ】 より抜粋

と説明。

BOCCHI。公式の発表には福丸雛もコメントを寄せており、活動を振り返るとともに

日々成長していくグループの中で、 自分がBOCCHI。 にできることはなにかを考えるばかりで、気持ちが追いつかず体調不良になることが増えました。
メンバーやスタッフさん、なによりおひとりさまに心配をおかけすることがとても心苦しく、春より活動を休止させていただきましたが、 体調も戻らず、これ以上お待たせするのは精神的にも限界を感じたため卒業という決断をしました。
卒業後はゆっくり気持ちを落ち着かせて、自分のやりたいことを見つけようと思います。

BOCCHI。オフィシャルサイト 【BOCCHI。より大切なお知らせ】 福丸雛コメント より抜粋

と卒業を決めた思いと、卒業後について綴っている。

BOCCHI。公式の発表を受け、福丸雛も自身のXアカウントで卒業を報告し、感謝の言葉を投稿している。


BOCCHI。 オフィシャルサイト:https://bocchi.club/
BOCCHI。 公式Xアカウント:@BOCCHI_GDL
福丸雛 Xアカウント:@pom_pom933

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA