Finger Runs 活動休止中の新田桜子が脱退。『本人の健康と学業を考慮』

Finger Runsが2024年1月10日(水)公式Webサイト・公式Xアカウントなどにおいて、体調不良により活動を休止してた新田桜子の脱退を発表した。

脱退の理由にについて、Finger Runs公式の発表では

メンバーの新田桜子につきまして、長らくお休みをいただいておりましたが、心身の不調が続いているおり残念ながら復帰が叶いませんでした。この発表を持ちましてグループからは脱退となります。本人の健康と学業を考慮し話し合った上での決定いたしました。

Finger Runs 公式Webサイト 新田桜子、脱退のお知らせ より抜粋

と説明。

脱退に伴いラスト公演は行わない。

Finger Runs公式Webサイトの発表には新田桜子もコメントを寄せており、

休止してから、なんとかまた戻りたいと思って色々な手を尽くしたのですが、アイドルとしてみなさんが笑顔になれるような存在でいられないと思い、辞める決断に至りました。

Finger Runs 公式Webサイト 新田桜子、脱退のお知らせ 新田桜子コメント  より抜粋

と脱退を決めた理由を明かすとともに活動を振り返り感謝の言葉を述べ、最後にファンに対して直接挨拶をする機会を作れたなかったこと対してのお詫びも述べている。

Finger Runs公式の脱退発表を受け、新田桜子も自身のXアカウントで脱退を報告。

その中で活動を振り返り応援への感謝を投稿している。


Finger Runs 公式Webサイト:https://www.fingerruns.tokyo/
Finger Runs 公式Xアカウント:@fingerruns_aqbi
新田桜子 Xアカウント:@SAKURAKO_FIRS

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA