Palette Parade 『パレちゃレ!3FINAL』開催。全国ツアー&EP/アルバムリリースも決定【ライブレポート】

Palette Paradeが2024年2月12日(月・休)に渋谷WWWで『パレちゃレ!3』の企画達成を記念したライブ『パレちゃレ!3FINAL』を開催した。

全国ツアーとEP/アルバムリリースを発表されたライブのオフィシャルライブレポート並びにメンバーコメントがIDOL REPORT .com編集部に到着したので掲載する。


Palette Paradeが、2024年2月12日(月・休)に渋谷WWWにて『パレちゃレ!3FINAL』を行なった。

『パレちゃレ!』とは、Palette Paradeが毎年行っている企画で、グループのさらなる成長を目指し、様々な試練に挑む全力のチャレンジ企画です。今年は3回目となりファンの方からの公募で決まったチャレンジや、毎年恒例となっている全国各地で行うチャレンジなど、今年も盛りだくさんだったパレちゃレ!3もFINALの企画を無事に終え、達成を記念したLIVEが行われた。

メンバー5人が登場すると「全員クラップ!!」の掛け声と共に会場が大きなクラップで1つになり、メンバーの万遍の笑顔でパレードの様なライブが始まる。

「パレちゃレ!3FINAL、今日が最高だった、これからも最高だったと言える1日にしましょう!」と白川千尋が伝えると、元気いっぱいに1曲目は『起きて笑おう果報者』から始まった。『スタートライン』ではさらに大きなクラップで会場の熱が上がり、パレちゃレ!3のチャレンジを乗り越え、夢に向かって新たなスタートを切る彼女たちが走り出していく力強さが伝わってきた。

MCでは自己紹介をし、パレちゃレ!3FINALで挑戦したGPSアートチャレンジでみなさんの応援への感謝と達成の報告をした。

アップテンポな『Brand New, Brand New Days!!』はPalette Paradeの可愛さと表情豊かな姿でHAPPYなパレパレの世界に引き込まれ、続く『アイビー』では、何かに挑戦することに時には不安もあるけど自信を持って一歩一歩進んでいけるという後押しをされた。

「みなさんのことをもっときゅんきゅんにさせちゃうよ~」と始まった、『ときしゅわ!』は、わちゃわちゃ感のある心弾む楽曲。この曲はパレちゃレ!2でファンの方と制作したパレちゃレ!には欠かせない大切な曲になっていて、Palette Paradeのメンバーの「きみがすきだ」に答えるように、「俺もー!」と大きな声が返ってきた。

この日初披露となった『おとなだもの』は、いくつになっても自由に好きなことを楽しもう!刺激的な日々を送ろう!と大人だから思えること、大人だから楽しめることがあると、いうメッセージを全力で伝えてくれた。

ライブも終盤へ突入し、「いつかは憧れてた、なりたい私になる」と彼女たちがストレートにぶつけてくるのは『シャイガール』。弱さ、負けないという強い気持ち、涙を流す時もあるけど一歩踏み出していく。まだまだ成長途中である彼女達が一生懸命に伝えるメッセージに会場のファンも熱いエールを送る。

『PAREDE』のイントロが流れると大きなコールが聞こえ、うきうきなリズムに合わせメンバーが笑顔で会場を包み、合わせファンも一緒に踊りだすと、それだけで1つのショーみたいなパレードになり、これからもずっと続くような気がする。

「みんなが居るから、私たちはここに立つことができます」と葵うたが感謝を伝えラストに披露したのは『gemmy day』。サビでメンバーがジャンプをすると、ファンもジャンプし、メンバーが大きく手を振ると一緒に手を振る。一瞬一瞬の楽しい時間を一緒に過ごしているのを実感でき、これからもきっとPalette Paradeと一緒ならなにか楽しい事ができそう。と、そんな気持ちになる。 最後にパレちゃレ!3FINALのチャレンジとなった、GPSアートの発表と共に重大発表が行われ、全国ツアー&EP/アルバムリリースの決定も発表がされ、会場からは大きな歓声があがった。

【メンバーコメント】

【比嘉ゆめの】

今年も全国ツアーを行いたいと思っていたので、凄く嬉しいです。どの都道府県に行けるのか楽しみです!去年の全国ツアーよりもっとパワーアップしたPalette Paradeで皆さんに会いに行き、全国を盛り上げたいと思います。

EP/アルバムリリースもずっと目標だったので、新しい曲はもちろん、Palette Paradeの大好きな曲が手に取れる形になって皆さんのお家に届けられるのが嬉しいです。EP/アルバムをリリースするにあたってもっと新しくて、強いPalette Paradeになれるように頑張ります!

【白川千尋】

今年も全国にまたPalette Paradeを届けに行くことが出来て嬉しいです。

私はCDが大好きで、ずっとCDという形でPalette Paradeの楽曲を出すのが夢で、自分の声がCDから聞けるのが嬉しいです。EP/アルバムでたくさんの人に届くのかなって思うとわくわくします。もっともっと色々なものを皆さんに届けて最強のPalette Paradeになりたいです!

【葵うた】

今年も全国ツアーが出来てとても嬉しいです。凱旋があったり、行ったことのない新しい場所に行けると思うと、どきどきしています。EP/アルバムの発売決定も嬉しいです。私達の楽曲が手に取れて、いつでも皆さんがPalette Paradeを思い出せる形になる事が嬉しいです。皆さんにいっぱい聞いてほしいです。

【森月音羽】

パレちゃレ!3FINAL本当にありがとうございました。

活動休止していたので久しぶりの単独ライブになってしまったのですがファンの方も熱くてとても嬉しかったし、心の底から楽しむことができました!

ありがとうございました!

【中野小陽】

全国ツアーは、去年に引き続き2回目ということで、また凱旋もしたいですし、まだツアーで行ってない北の方に行ってみたいなと思います。今日の重大発表がアルバムだったらいいなとライブ前に楽屋で話していたので、EP/アルバムのリリースが発表されすごく嬉しいです


『パレちゃレ!3FINAL』セットリスト

01. 起きて笑おう果報者
02. スタートライン
03. スプラッシュアンカー
04. UKIYO-YO ONDO
MC
05. Brand New,Brand New, days!!
06. アイビー
07. ときしゅわ!
08. おとなだもの
MC
09. シャイガール
10. フレフレ
11. PARADE
12. 未来図
13. gemmy day

Palette Parade 公式HP:https://paletteparade-idol.com/
Palette Parade 公式Xアカウント:@O_PaletteParade
葵うた Xアカウント:@uta_parepare
比嘉ゆめの Xアカウント:@yumeno_parepare
中野小陽 Xアカウント:@koharu_parepare
白川千尋 Xアカウント:@chi_parepare
森月音羽 Xアカウント: @otoha_parepare

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA