道玄坂69 2024年5月1日のワンマンをもって朝日奈いちご・田中ぴあが卒業、神崎ゆまが活動休止

道玄坂69が2024年5月1日(水)に東京キネマ倶楽部で開催する7thワンマンライブ『道玄坂的アイドル』をもって朝日奈いちご・田中ぴあのグループ卒業並びに神崎ゆまの活動休止を2024年3月18日(月)に渋谷近未来会館で開催した『リネシックスFes Vol.15』で発表した。

道玄坂69公式Xアカウントの発表を受け、ワンマンライブをもって卒業する朝日奈いちご・田中ぴあ、活動休止に入る神崎ゆまも自身のXアカウントで投稿を行っている。

朝日奈いちごは卒業の理由や思いについて

卒業の理由としましはずっと憧れた500人動員のライブを今回のワンマンライブで達成させるという目標をもち活動する中で、絶対にここで夢を叶えてアイドルを悔いなくやり切りたいという気持ちが強くなったからです。

2019年12月24日のワンマンライブで500人動員できず一度解散となった時からずっとこの時の悔しさを晴らしたい気持ちゃまだまだアイドルしていたい気持ちを持って活動してきました。

朝日奈いちご Xアカウント投稿 より抜粋

と明かし、活動を振り返り感謝の言葉を述べている。

田中ぴあは、

もっと大きくグループ活動の幅を広げたい、もっと色んなことをしてみたい、と考える気持ちが大きくなっていきました。
しかし、今の状態だと自分のアイドルとして、パフォーマーとしての活動との両立が難しく納得いかない部分が増え、ステージや特典会でファンの皆さんと向き合う毎に申し訳なく思う気持ちが募っていきました。
同時に色んな方とお話する中でわからないことばかりで、 社会人経験も乏しい自分の勉強不足も痛感しました。
アイドルとしてもグループ運営としても中途半端で、もっと出来ることがあるはず、もっとこう出来たのにと悔しく思うことが多く、 どちらか一つに絞りたい気持ちが強くなりました。

田中ぴあ Xアカウント投稿 より抜粋

と卒業を決めた思いについて述べる一方で、卒業後についてはグループのサポートに回ることを明らかにした。

神崎ゆまは活動休止に入る理由として、

去年の2月に上京しアイドル活動とAV女優を同時進行で進めてきたのですが両立が難しく一旦アイドル活動を休止させていただくことになりました。
AV女優として、しっかりとした土台を作りたいという前向きな活動休止ですので、どうか応援していただけますと幸いです。

神崎ゆま Xアカウント投稿 より抜粋

と理由を説明。活動休止期間は2024年いっぱいを予定しており、2025年からはステージに戻ることを明かした。

2024年5月1日(水)に開催する7thワンマンライブ『道玄坂的アイドル』の詳細については改めてアナウンスされる。

【お詫びと訂正】
記事初出時のタイトルにおいて、田中ぴあさんのお名前並びにSNSのIDが誤っておりました。お詫びして訂正させていただきます。(IDOL REPORT .com編集部)


道玄坂69 公式Xアカウント:@dgz69
朝日奈いちご Xアカウント:@ichigo_a1107
田中ぴあ Xアカウント:@sod_pia
神崎ゆま Xアカウント:@dreamxmirror

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA