RYUTist 全メンバー卒業、2024年12月1日に卒業公演開催。グループは無期限活動休止

RYUTist

RYUTistがメンバーの宇野友恵、五十嵐夢羽、横山実郁のグループ卒業を明らかにした。これに伴い、グループは無期限の活動休止に入る。

また、2024年12月1日(日)に3名の卒業公演『RYUTist LAST HOME LIVE ありがとね、ほんとにね。』をSHIBUYA CLUB QUATTROで開催することもあわせて発表した。

卒業に至った経緯について、RYUTist公式の発表では

グループ活動以外にも、メンバー個人での活動の幅も広がり、それぞれが「今後の人生」について考えはじめるなかで話し合いを重ね、各人の人生を尊重するためにもこのような決断となりました。

RYUTist公式Webサイト RYUTistメンバー3名の卒業とラストライヴ等イベントの開催につきまして より抜粋

と説明をしている。

また、発表にはメンバーもコメントを寄せており、

グループの今後について、個人の将来について、それぞれに様々な目標や願いがある中で、みんなで辿り着いた決断です。
私たちは 10 年以上ともに過ごし、さまざまな感情を共有し乗り越えてきました。
そんなお互いの人生を応援し、新たな道を歩んでいきたいと思っています。

RYUTist公式Webサイト RYUTistメンバー3名の卒業とラストライヴ等イベントの開催につきまして メンバーコメント より抜粋

と説明をする一方で、ファンに対して『突然の発表で驚かせてしまい、寂しい思いをさせてしまい、ごめんなさい』とお詫びの言葉も述べている。

あわせて、ファン・関係者に対して感謝の言葉を述べるともに『残り 3ヶ月、私たちの全身全霊をかけて RYUTist として走り抜きます。』と卒業までの意気込みを記し、『”笑顔でサヨナラ”できたらいいな。』と最後を締め括っている。

2024年12月1日(日)に開催される卒業公演『RYUTist LAST HOME LIVE ありがとね、ほんとにね。』のチケット詳細などについては改めてアナウンスされる。


RYUTist オフィシャルウェブサイト:https://ryutist.jp/
RYUTist オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/ryutist/
RYUTist 公式Xアカウント:@RYUTist_info
横山実郁 Xアカウント:@MIKU_RYUTist
宇野友恵 Instagramアカウント:https://www.instagram.com/tomoe_ryutist/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA