【紫桜倖那コラム・むらさきの景色 Vol.06】 一番嬉しいプレゼント


アイドルとして活動してると、ありがたいことに色んなプレゼントを貰います。
実用的なものや癒しグッズだったり、欲しかった推しキャラクターのものや、私を意識した紫のもの。
自分のイラストや生誕ライブでのフラスタボード(本当にすごい!!)、ファンの人とのツーショットチェキを撮ってそのままくれることもあります!
どれも私のことを考えて選んでくれた大事なもので、私の部屋にはオタ活コーナーならぬ“被“オタ活コーナーが生まれています。笑
その中でも私が貰って一番好きなプレゼントがあります。
それはお手紙!
皆の想いがぎゅっと詰まった手紙は、読むたびに温かくて、笑顔にさせてくれます。
嬉しくてすぐ開けて読みたいのをグッとこらえて、特典会が終わってからすぐ読むことが多いです。
そして帰ってからもう一度読む。笑
手紙の魅力は、いつでも読み返せるところ。
貰ってから一週間、三ヶ月、一年……そして何年経っても、読んだ時の気持ちやその時の思い出が蘇ります。
そういえばこんなこともあったな、って思い返したり、自信をくれることもあります。
皆の文字も大好きで、丁寧に書かれた字、ちょっと癖のある字、どの手紙にも「この人らしいな」がにじんでいて、にこにこしてしまいます。
プレゼントについてた短いメモも、びっしり書かれた長編も、全部愛おしくて、私の大切な宝物です。
救われたのは私の方
特に心に残っている手紙の話です。
3年半前…まだアイドルを始めたばかりの頃、渋谷でビラ配りをしてたときに初めて会った女の子。
地下アイドルは行ったことがないって話していたのに、次の対バンライブに勇気を出してきてくれて、特典会で手紙を渡してくれました。
「あの(ビラ配りで会った)日は、仕事の疲れがたまっていて気分転換に渋谷に来たのですが、 元気いっぱいのしおうさんとお話してすごく元気になれました。ありがとうございました!!」……
嬉しすぎて、メンバーやマネージャーさんに自慢したのを覚えています。
まだファンといえる人もほぼいなかった私。
慣れないビラ配りにドキドキしてたけど、その子は私の笑顔に救われたと言ってくれて。
手紙には小さなイヤリングも入ってて、「紫の普段使いできそうなかわいいものを」と私のために選んでくれました。
初めての手紙だったから、今でも読み返すたびに初心を思い出すし、あの時のステージからの景色は今でも思い出せます。渋谷RING、その子がいたのは、上手の階段の席。
グループの都合上その日1曲しか披露できなかったけど、その1曲の全部その子に届けー!って思いながらパフォーマンスしました。そしたら、その子はずっとニコニコしてくれていて。
こんな私にも誰かを笑顔にできるんだ!アイドルやっててよかった!って想いでいっぱいになりました。
結局その1回しか会えなかったけど、
私の中ではすっごく大きな思い出です。
またいつか会えたらいいなぁ。

尊いお手紙
皆からもらうお手紙は“尊い“でいっぱいです!
こっちがオタクなんじゃないか?って思うくらい実は皆を溺愛しています(重)。
毎回ライブに来る度にお手紙をくれる人、間違えたら“いもむし“で消してる人、字だけでも尊いのに、かわいいイラストをつけてくれる人もいます。
すっごく長い手紙をくれる人もいて、そこには印象的だったライブの感想や私のいいところ、好きなところが便箋に文字通りびっっっしり詰まっていて(それはちょっと初見ではドン引くくらいではあるんですが)、愛の重さに胸がいっぱいになります。
私もオンチェキやイベントで皆に手紙を書くとき、つい長くなっちゃうので気持ちがわかります。
(書きたいことを全部書いたらすごい量になっちゃうから、普段は敢えて短くなるように書いてます……!)
もちろん短いお手紙だって尊い!
逆に要約が上手すぎて尊敬する。
私には、ちゃんと伝わっています!
もう少しで叶いそうな夢
私の夢のひとつは、皆からもらったお手紙の箱を、いっぱいにすること!

この箱もファンの方からのプレゼントが入っていたもので、もう少しで一杯になりそうなんだけど、あと少しが遠くて…!
でも、自分がこんなにもらうことになるなんて思ってもいませんでした。
活動を始める前からファンの方からもらったお手紙でいっぱいになる景色にすごく憧れていたので、今とっても幸せだし、どれだけ時が経っても自慢できる、大切なものです!
今はデジタル全盛でLINEやSNSでパッと繋がれますが、だからこそ、手間のかかった手紙の温かさが特別に感じます。
便箋も可愛いものが沢山、切手もかわいいデザインや季節のイラスト、キャラクターのものなど、種類が豊富!貼る切手やシールを選んでいる時間もとっても楽しいなって思いませんか?
シーリングスタンプも最近よく見かけるようになって、とても素敵だなぁって思っています。

もう少しで叶いそうな私の夢、
よかったら協力してくれませんか?
短くても長くても、全部読むし嬉しいです!
お手紙は特典会のあるライブ、路上ライブや郵送でも受け取っています!
あなたの好きな物や推しの紹介、とりとめのないことでも。
オンラインチェキをお迎えしてもらうと特典で私からのお手紙も届くので、お返事が書けます!
よかったら文通相手になってくれたら嬉しいです♡
最後に!
いつも応援してくれて本当にありがとうございます!会いに来てくれること、お手紙をくれること。全部が私の支えです。
これからも私ができることを精一杯届けるために頑張っていくので、応援よろしくお願いします!
次回のコラムもお楽しみに!
[お手紙・プレゼントの送り先]
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町17-2
兜町第6葉山ビル4F
サブカルチャー・パートナーズ株式会社
紫桜倖那宛
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
オンラインチェキ

1枚1枚丁寧に落書きしています♡
(https://siouyukina.base.shop/items/110086803)
紫桜倖那(しおうゆきな)
アイドル・アーティスト・モデル。3年半のアイドル活動を経て、フリーランスとして活動中。
“やってみたい”を合言葉に、音楽・芝居・写真・イベント企画など、心惹かれることはなんでも挑戦。ジャンルを越えて、自分らしい表現を広げ続けている。
夢は、仲間とファンと一緒に“大きなむらさきの景色”を見ること。
この記事へのコメントはありません。