• HOME
  • TOP
  • adot , 謝罪
  • adotが秋葉原での無許可路上ライブについてお詫びを発表。警察の注意を無視してライブを続行。

adotが秋葉原での無許可路上ライブについてお詫びを発表。警察の注意を無視してライブを続行。

https://twitter.com/adot_idol/status/1176807728263548928

5人組グループのadotの公式Twitterからお詫びがツイートされた。

事の顛末は、adotが2019年9月15日(日)に秋葉原の駅までゲリラ路上ライブ敢行。ライブ開始後警察官がライブを行っているメンバーに話しかけ注意を行ったが、それを無視をして続行。
その模様の動画などをTwitterに投稿を行った。

また、メンバーは「秋葉原で路上ライブして警察が目の前にきても、話かけられても止めることなくライブしていたアイドルは私たちadotです…」や「そんな鉄メンタルadotワンマンライブします!!!」と今回の行為を正当化するような内容をTwitterに投稿。

その一方、この件に苦言を呈するようなTwitterの投稿に対しては、威嚇と見られかねない様ないいねやブロックなど行ったという状況が発生していた。

上記に対して、ライブから10日経過がした2019年9月25日(水)に運営から謝罪のコメントが出されたという訳である。

Twitterに投稿された謝罪文には

常識のない動画とコメントをSNSに投稿したことにより多数の方々にご迷惑をおかけし大変申し訳ありません

dotからのお詫び

と投稿について謝罪。

また。否定をするような投稿に対して威嚇行為に見えるような行動に対しても

こちらの過ちに対してSNSに上でご指摘を頂いた一部の方々に対して、いいね・ブロック行為を行うなどで不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

adotからのお詫び

とこちらの行為についても合わせて謝罪を行った。

社会に迷惑をかけることが本意ではなく、いたずらに面白がることもadotの目指すところではございません。今後の活動で、誠実な行動を示し、安心して応援していただけるグループとなることを誓います。

dotからのお詫び

と今後の行動を見守って欲しい旨で文章を締めた。

また、メンバーも運営が発表した謝罪文を転載する形で謝罪のツイートを行っていた。

https://twitter.com/adot_riko/status/1176812549301366784

運営とメンバーとの中で謝罪文を出すこの間に、どの様なことがあったか窺い知ることは出来ないが、一週間以上経過して、ようやく謝罪をするというのは、少し対応が遅かったのではないだろうか。

adot Twitterアカウント:@adot_idol
まいまい Twitterアカウント:@adot_mai
みき Twitterアカウント:@adot_miki
ももか Twitterアカウント:@adot_momoka
りこ Twitterアカウント:@adot_riko
なおちょ Twitterアカウント:@adot_nao

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA