日日是好日が横山みうの脱退を報告。運営との信頼関係が築けず

2019年12月3日(火)日日是好日のTwitterにプロデューサー名で『横山みう脱退のご報告とお詫び』が投稿され、同日付で横山みうが日日是好日を脱退することが発表された。

横山みうは元美少女伝説のメンバーで、日日是好日には2019年9月18日(水)加入発表、2019年9月23日(月・祝)にお披露目された。

発表によると、長期間に渡って協議を重ねたが方向性の違いがあり脱退となったとしており、

加入前にグループの方向性の在り方を全て伝えてなかったこと、加入後に私(プロデューサー:岩崎大地)が信頼化関係を構築できなく、グループ内でも結果として孤立させてしまい今回の様な自体となってしまったこと、本当に申し訳ございません。

横山みう脱退のご報告とお詫び より抜粋

と横山みうに対して謝罪を行っている。

一方脱退した横山みうも、日日是好日加入前から使用しているTwitterのアカウントで脱退についてコメントを発表した。

そこでは、ライブを休んだ理由が体調不良では無いと記されており、そのことからも運営との確執が見て取れる内容となっている。一方で特にメンバーの実波花奈には助けられたこと、付いてきてくれたファンに対しては謝罪と感謝の言葉などが綴られている。

尚、横山みうは個人の仕事を続けていくとしている。

日日是好日は、先月も桜井花音が脱退したばかりである。

横山みうが脱退した日日是好日は5名体制で活動を継続していく。

日日是好日 Twitterアカウント:@hibikore_reiwa
横山みう Twitterアカウント:@yokoyama_miu

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい