SUPER☆GiRLS 石橋蛍のグループ卒業と所属契約終了を発表

2019年12月30日(月)SUPER☆GiRLSのWebサイトにおいて、2019年12月31日(火)をもって石橋蛍のSUPER☆GiRLSからの卒業と所属契約の終了が発表された。

石橋蛍は医師から適応障害と診断され、2019年8月から無期限の活動休止を発表していた。

卒業の理由について、発表では

心身ともに徐々に回復をしては来ているもののこれまで通りのペースで芸能活動を続けることは難しいということ、SUPER☆GiRLSのメンバーになってから「グループ活動」と「学業」を両立しながら大学進学を目指 してきていましたが、芸能活動を終了し学業に専念したいという本人からの申し出がありました

SUPER☆GiRLS 石橋蛍 グループ卒業、所属契約終了のお知らせ より抜粋

とこれまでのペースで芸能活動を継続するのは困難であることと、学業に専念するため芸能活動を終了すると説明している。

SUPER☆GiRLSの卒業と合わせて、所属事務所であるイベックス・マネジメントとの契約も2019年12月31日(火)をもって終了する。

卒業発表と合わせて石橋蛍もコメントを寄せている。現状については「通院やカウンセリングを受けながら元気に過ごしている」としている。

「適応障害」という病状公表したことに関して、石橋蛍は

8月に京都の自宅から東京に行く朝に玄関で突然動けなくなってしまい倒れてしまいました。心では「行かないといけない」と強く思っているのに、身体は「行ってはいけない」といっているような感覚に襲われました。それからは、ふとしたときに襲ってくる不安や怖さ、不安定な体調の変化が続きました。自分が身体を壊してしまうなんて、正直全く思ってもいませんでした。そして自分の病名がわかった時、一刻も早く治したい、そして自分の事を理解してもらいたいと心から思い、皆様に病名を公表し活動をお休みさせてもらいました。

SUPER☆GiRLS 石橋蛍 グループ卒業、所属契約終了のお知らせ より抜粋

と、説明している。

また、卒業を決めたことは

普通の生活をしていく中で体調も良くなってきましたが、いざ再び芸能活動をすることを思うと体調が最も悪くなった時の事を思い出したり、自分自身でも不安になる点がかなりあります。それがいつ克服できるのか、何をもって体調が回復したといえるのか、自分でもわからないですが…まだ時間がかかるんだろうと感じます。それを理由にグループから離れる事が正しいのか正直分かりません。ファンの皆様やメンバー、関係者の方々をこのままずっと待たせてしまい、心配や迷惑をかけるよりも、自分自身が次のステップに進むことが回復への一歩ではないかと思いました。

SUPER☆GiRLS 石橋蛍 グループ卒業、所属契約終了のお知らせ より抜粋

と綴っており、考えた末での決断だったことが伺い知れる。

最後はファンを始め、関わった全ての人に対する感謝の言葉で結ばれている。

尚、石橋蛍は2019年12月31日(火)に最後のブログを更新するとのことだ。

SUPER☆GiRLS 石橋蛍 グループ卒業、所属契約終了のお知らせ:https://supergirls.jp/news/detail.php?id=1080012
SUPER☆GiRLS official Website:https://supergirls.jp/
SUPER☆GiRLS公式 Twitterアカウント:SUPERGiRLS_AMG
石橋蛍 Twitterアカウント:@SG3_HOTARU
石橋蛍 オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/sg-hotaru

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA