ふぇありーているず!のメカ・ワカメが卒業を発表。「ここが自分の限界」

2020年1月9日(木)ふぇありーているず!のメカ・ワカメの卒業が公式Twitterで発表された。

卒業の理由に関して公式Twitterでは以下のように発表している。

実際に就職活動をして行く中で、アイドルとの両立が難しいこと、また、本人の中で現在学んでいることを1番に考えたいとのことで、相談を受け、話し合いの結果、ふぇありーているず!を卒業する運びとなりました。

メカ・ワカメ卒業のお知らせ より抜粋

公式Twitterから卒業発表の後、メカ・ワカメも自身のTwitterで卒業について投稿を行った。

一方のメカ・ワカメの卒業に関するコメントは「アイドルを諦めてしまいました」という衝撃的な書き出しから始まっている。「何回考えてももここが自分の限界だと思ってしまっただけです。」と卒業の理由を綴っている。

運営の発表である就職活動ややりたいことに注力したいというのは1番の理由ではあるが、一方で

休止発表をした夏から自分はアイドルが本当に最優先でやりたいことなのか、実際の自分と自分の思うアイドル像とのギャップをずっと悩んで考えていた結果、心の中では卒業という結論に至っていたおりました。

メカ・ワカメ卒業コメント より抜粋

自身の中の理想のアイドル像とのギャップに悩んでいたことも、卒業を決める大きな理由であったことを明かしている。

最後は「もうアイドルをすることは無いでしょう。」と綴っており、卒業と同時に芸能活動を引退する模様だ。

尚、2020年3月21日(土)にサウンドノート名古屋でメカ・ワカメの卒業ライブが行われることも合わせて発表された。詳細は別途案内される。

ふぇありーているず! 公式Webサイト:https://idol-fairy-tales.jp/
ふぇありーているず!公式 Twitterアカウント:@idol_fairytales
メカ・ワカメ Twitterアカウント:@wakame_ft

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA