NMB48 明石奈津子・溝渕麻莉亜がSHOWROOMで卒業を発表

SHOWROOMで卒業を発表した
NMB48 チームM 明石奈津子・溝渕麻莉亜

2020年3月30日(月)NMB48チームMの明石奈津子と溝渕麻莉亜がSHOWROOMでグループからの卒業を発表した。

明石奈津子は4期生、溝渕麻莉亜はドラフト3期生。

卒業の理由について明石奈津子は

先日20歳という人生の節目を迎え、これからの事を考えた時にまだまだ自分で色んなことにチャレンジしてみたいという思いと私の大好きな音楽も、そして大好きな歌もやりたいという気持ちが日に日に大きくなり、1歩外に踏み出して第二の人生を歩もうと決意しました。

NMB48 チームM 明石奈津子 卒業に関しまして より抜粋

と20歳の節目ということで卒業を決意したとしている。

また、溝渕麻莉亜は

この春から大学3回生になり、友達とかお母さんとかお父さんとかと将来について話しあうことが多くなってきて、今は一回アイドルとは離れてもっといろんなことを経験して吸収して将来の活動の幅を広げてもっといろんな選択肢を増やしていきたいなって思って…その為には卒業して色んな事にチャレンジしていきたいなと思い、こういう決断をさせて頂きました。

NMB48 チームM 溝渕麻莉亜 卒業に関しまして より抜粋

将来を考え、アイドルを離れて色々な事を経験したいためと述べている。

また、両名ともTwitterも投稿しておりこちらでも卒業に関して気持ちを綴っている。

両名とも昨日発表された23rdシングルの活動は不参加。卒業公演に関しても決まっておらず、改めて発表されるとのことだ。

NMB48 公式サイト:http://www.nmb48.com/
NMB48 Twitterアカウント:@nmb48_official
明石奈津子 Twitterアカウント:@nattu817
溝渕麻莉亜 Twitterアカウント:@___maria48

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA