ときめきスパークリング 2020年7月5日をもって解散

ときめきスパークリングが2020年7月5日(日)をもってグループを解散することが、2020年6月12日(金)公式Twitterで発表された。

2019年12月26日(木)に「令和元年最後のアイドル」として結成が発表されてから約7ヶ月で活動に終止符が打たれることとなる。

解散に至った理由などについては公式Twitterでは説明されていないが、各メンバーがコメントを寄せている。

(新型コロナウイルスの状況を考えると)家族のこと、自分のことを考えると今一度、自分の人生を見つめ直したいと思いました。

(中略)

(応援してくているファンは大切な存在で感謝している)だからこそ、この発表はとてもつらいのですが、沢山考えてこの結論を出させて頂きました。

池田優花コメント より抜粋

ときスパを守れなくてごめんなさい。

(中略)

事務所に残って今後も活動を継続していきますのでこの経験を生かして今一度ときスパを復活させられるように頑張ります。

西菜まなコメント より抜粋

私はこのグループにはいってからファンの皆さんとで空けて本当に心から幸せだったし、活動している間、一人一人とちゃんと向き合うことが出来たのではないかと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。

李里コメント より抜粋

これからどんどん盛り上がっていこうっていうときにコロナウイルスのため活動がなかなか難しくなって本当に悔しかったです。

(中略)

誰かが欠けてしまってはダメです。このメンバーに出会えてほんとに幸せです。このメンバーに出会わせてくれたスタッフのみなさん、このメンバーを好きになってくれたファンの皆さん!そして、メンバーのみんな、本当にありがとうございます!!

三青里歩コメント より抜粋

コメントの中で、西菜まなは解散後も事務所に残り活動を続けることを明らかにしている。

また、公式Twitterでの解散発表を受けてメンバーもTwitterで解散について投稿を行っている。

尚、現時点では解散ライブなどの開催は実施を含めて発表されていない。


ときめきスパークリング公式 Twitterアカウント:@tokispa
池田優花 Twitterアカウント: @yuyufiiin
西菜まな Twitterアカウント:@nishina_mana
季里 Twitterアカウント: @kiri_tokispa
三青里歩 Twitterアカウント:@tokispa_riho

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA