さとりモンスター 白花雛美の卒業・芸能界引退、如月雅の活動休止を発表

さとりモンスターが白花雛美の卒業と如月雅の活動休止を2020年7月12日(日)を公式Twitterで発表した。

白花雛美の卒業は2020年7月12日(日)付。卒業後は芸能界からも引退することも明らかにした。

卒業の理由について、公式Twitterの発表では下記の様に説明してる。

本人が活動していく中で体調面での支障があり通常通りの活動が困難となったため、本人の意思を尊重し本日(編集部注:2020年7月12日)をもって卒業することとなりました。

白花雛美卒業のお知らせ より抜粋

また、白花雛美もコメントを寄せており

以前から体調面で上手くいかないことが増えたり、思うように活動ができなくなることが多くなるにつれ、さとりモンスターに迷惑をかけることが自分にとって辛いことだと感じるようになりました。
所属事務所と話し合いを何度も重ねて、今後の自分の将来の事を考えた上で卒業という選択をさせて頂きました。併せて所属事務所からも退所いたしますので芸能の世界から卒業という形になります。

白花雛美卒業のお知らせ より抜粋

体調不良により、グループにメンバーをかけることが辛く感じることになった為、卒業を選んだとしている。

公式Twitterの発表後、白花雛美もTwitterを投稿。ファンに対して直接お別れが言えなかったことのお詫びと、応援をしてもらったことに対してのお礼が綴られている。

合わせて、如月雅の活動休止も発表された。

先月頃から精神面・体調面でのバランスが取れず、アイドル活動も学業もままならない状況となってしまい、本人、家族も含め協議を重ねてまいりましたが、卒業はせずに、またアイドル活動を全力でできるまで休養させて頂くという結論に至りました。

如月雅活動休止のお知らせ より抜粋

と精神面・体調面のバランスを崩してしまたったのが活動休止の理由としている。

活動休止期間について「アイドル活動を出来るまで休養」としており、期間などは具体的には定めていない模様。また、活動休止中はSNSなどの更新も休止するとしている。

尚、如月雅の宿題チェキ、ONLY FIVEなどを購入している場合は返金での対応となる。


さとりモンスター 公式Twitterアカウント:@satomon_ntk
白花雛美 Twitteアカウント:@hinami_ntk
如月雅 Twitteアカウント:@miyabi__ntk

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA