透-toumei-明 メンバー1名の新型コロナウイルス感染を発表

2020年7月26日(日)透-toumei-明メンバー1名が新型コロナウイルス検査において陽性と判定されたことを、運営を行っているハイパー・ラブ・ワールドの公式Twitterで発表した。

発表によると、該当メンバーは2020年7月23日(木・祝)に発熱があり医療機関を受診し、検査を行っていた。

2020年7月20日(月)以降に該当メンバーと事務所所属のアーティスト並びにスタッフと接触していないため、所属事務所内での濃厚接触者はいないとのこと。

該当メンバーに関しては2020年8月1日(土)まで隔離・療養の指示が保健所から出たため対応していおり、ハイパー・ラブ・ワールド全体としては2020年8月7日(金)迄オンライン以外の活動自粛を行うとしている。

オンライン以外での活動自粛を2020年8月7日(金)迄とした理由については

弊社アーティストおよびスタッフに濃厚接触者が居ないことから、本来であれば活動自粛および隔離の必要はないとのことです。しかしながら、本件とは別に「空想と妄想とキミの恋した世界」所属アーティストの「今井なぎさ」と住居を共にするアイドルグループ「143∽ 」でも陽性者が確認されていることから、総合的に判断し、念には念を入れて、メンバー全員の健康が担保される8/7(金)まで、弊社全体の活動自粛を決断致しました。

【HLW所属アーティスト新型コロナウィルス感染の経緯と詳細について】 より抜粋 

と別ルートからの感染の可能性もあり、総合的に判断した結果とのこと。

また、オンラインでの活動は行うことについては

またTalkport等オンラインサービスは当該者の意思も汲んだ上で継続してまいります。

これらもやめるべきだというご批判ご意見もあるかと存じますが、メンバーの生活維持、モチベーション維持のために継続することを事務所として判断決定致しました。

ハイパー・ラブ・ワールド公式Twitter投稿 より抜粋

と理由を説明をしている。

保健所の指導によると2020年7月19日(日)以前に透-toumei-明ライブ及び特典会に足を運んだ観客に対しては濃厚接触者には該当しないとのことだが、発熱など新型コロナウイルスの症状が発生した場合は、医師・保健所及び新型コロナウイルス感染症電話相談窓口への相談を案内している。

尚、2020年8月8日(土)のライブから活動を再開したいとの意向を示している。


ハイパー・ラブ・ワールド 公式Twitterアカウント:@hyperlove_world
透-toumei-明 official site:http://toumei.tokyo/
透-toumei-明 公式Twitterアカウント:@info_toumei

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA