Baby♡♡Holic 苺谷のん・神楽ひめ卒業。2020年9月13日をもって活動休止

Baby♡♡Holicが2020年9月13日(日)に行う主催イベントをもって活動を休止し、グループの体制を立て直すことを発表。合わせて2020年8月15日(土)をもって苺谷のん、2020年9月13日(日)をもって神楽ひめのグループからの卒業を発表した。

苺谷のんの卒業理由について公式Twitterでは

「芸能以外の道へ進みたい」という申し出があり、本人の意思を尊重し、急ではございますが2020年8月15日付でグループから卒業することとなりました。

【Baby♡♡Holic活動休止のお知らせ】 より抜粋

と説明している。

ファンに対しては社会情勢的に直接会うことは難しいため、2020年8月15日(土)にオンラインでの卒業会見を行うとしている。

一方神楽ひめに関しては

「健康上の理由からグループ活動を引退したい」という申し出があり、協議を重ねてまいりましたが、療養のために休養が必要と判断しました。(中略)今後は新たな目標をもち、個人として活動していく予定でございます。

【Baby♡♡Holic活動休止のお知らせ】 より抜粋

としている。

現時点で決定してる2020年9月13日(日)までライブに関しては、神楽ひめ・わたあめあう・逢花ゆまの3名での出演する。ただし神楽ひなについては2020年8月15日(土)、16日(日)は休演となる。

また、公式Twitterの発表には苺谷のん・神楽ひめ両名からコメントも寄せられており

20歳を迎える節目で、芸能以外の道へ進むことを決めたためです。
伝えたいことは沢山あるけど、それは卒業会見の時までに整理させてください。

次の目標への準備があるため誕生日よりも早い卒業となります。急な報告で申し訳ございません。

【Baby♡♡Holic活動休止のお知らせ】 苺谷のんコメント より抜粋

ステージに立つ身として健康状態があまり宜しくなくこのまま立ち続けるのが困難と自己判断致しました。去年の9月頃位から始まり今までどうにかステージには立ちたいという気持ちだけで進んで参りました。ですが最近とても酷くなってきておりこのままステージに立ち続けるのは難しいと親や医師と相談しておりました。

(中略)

個人の活動等もこれからも身体に支障を来さない程度に続けていくつもりです。

【Baby♡♡Holic活動休止のお知らせ】 神楽ひめコメント より抜粋

としている。

苺谷のんは自身のTwitterアカウントで公式Twitterと同じコメントを投稿。

神楽ひめはTwitterで「最後まで貴方のアイドルで居続けられるように今日も頑張ります」と投稿。自身のnoteでも卒業に対しての気持ちを綴っており、「本当は来年の生誕まで続けたかったんですけど、ちょっと無理でした(笑)」と心情を明かしている。

一方で、わたあめあう・逢花ゆまに関してはグループとして活動をしたいという意向が確認できたため、新メンバーを募集し新体制としてBaby♡♡Holicを継続していくとしている。

公式Twitterでは新メンバー募集の投稿が行われている。

派生ユニットNoAに関しても、わたあめあう・逢花ゆまが引き継ぎライブ活動を行う。

2020年9月13日(日)のイベントについては別途アナウンスが行われる。


Baby♡♡Holic公式Webサイト:https://babyholic2019.wixsite.com/babyholic
Baby♡♡Holic公式 Twitterアカウント:@_BabyHolic_
苺谷のん Twitterアカウント:@B_kyurukyuru_H
神楽ひめ Twitterアカウント:@B_Hime_H
わたあめあう Twitterアカウント:@B_CottonCandy_H
逢花ゆま Twitterアカウント:@B_cv_Yuma_H

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA