ArcJewel HOKKAIDO 新型コロナウイルス感染のため東京遠征を中止

ArcJewel HOKKAIDOが2020年9月18日(土)から22日(火・祝)まで予定されていた東京遠征が新型コロナウイルスへの感染が判明したため中止としたことが、公式Twitterで発表された。

現在確認されているのはタレント4名とスタッフ1名とされており、感染の経路・濃厚接触者については保健所で調査しているとのこと。

公式の発表によると、2020年9月16日(水)連絡が取れなくなったスタッフの自宅に強制開錠をし入室したところ、衰弱している当該スタッフを発見し病院に緊急搬送され、その後新型コロナウイルスに感染していることが確認。17日(木)当初は感染対策や当時の行動から濃厚接触者は無いとしていたが、東京遠征もあるため対象者をPCR検査を実施。18日(金)に保健所から東京遠征予定のタレント4名がPCR検査で新型コロナウイルス陽性が判明したと説明している。

当該所属タレントに関しては軽症及び無症状と判定されており、自宅・ホテルでの療養を準備しているとのこと。

また、イベントの出演者、参加者に関しても濃厚接触にあたるとしており、予約者リストから後日保健所から連絡があるとしている。

東京遠征のイベントに関しては下記の通り。

2020年9月18日(金)・19日(土)
『ArcJewel HOKKAIDO 東京公演』:TIGET予約はキャンセル。

2020年9月19日(土)
『ArcJewel HOKKAIDO X ちーむM 2マンライブ』:liveポケットから返金案内。

2020年9月20日(日)・21日(月・祝)
『ArcJewel Premium Live』:イベント自体は実施されるため払い戻しは実施しないが、未使用チケット・使用済みチケット半券持参者に対して独自の特典企画を実施予定。

2020年9月22日(火・祝)
『珠原海愛バースデーライブ東京公演』:2020年10月に延期予定。会場観覧チケット・配信チケットともそのまま振替公演で入場可能。払い脅し希望者に対しては返金対応を検討中。

また、北海道から東京に遠征を予定していたファンに対しては、落ち着き次第渡航費の補償を検討するとしており、イベント購入チケット画像・渡航関連の資料を添えて運営に連絡をすることで個別対応を行うとしている。


ArcJewel HOKKAIDO Webサイト:https://hokkaido.arcjewel.com/
ArcJewel HOKKAIDO公式 Twitterアカウント:@AJ_HOKKAIDO

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA