欅坂46 佐藤詩織が『THE LAST LIVE』をもってグループからの卒業を発表

欅坂46の佐藤詩織が2020年10月12日(月)・13日(火)の『THE LAST LIVE』をもってグループを卒業すると2020年10月9日(金)発表された。

公式の発表によると

本人との話し合いを踏まえて、弊社として検討した結果、本人の意向を受け入れ、欅坂46の活動休止とともに、佐藤詩織はグループから卒業致します。

佐藤詩織に関しまして より抜粋

と説明をしている。

また、佐藤詩織も自身の公式ブログで今回の卒業について投稿。

私、佐藤詩織は、ラストライブをもって欅坂46と共に活動に区切りをつけ、新しく歩んで行く櫻坂46には参加しないことを決めました。

(中略)

留学が延期になったことにより、グループにまた戻ることができ、みんなと欅坂46を最後まで過ごすことが出来たのは、本当に良かったなと思います。

そのタイミングで改名の話もあり、
これからを考えた時に、情勢が安定したら
やはり留学はチャレンジしたいですし、

でも折角新しくなった坂で、みんなが頑張っていく中で、わたしがまた途中で抜けたりする事は、メンバーにもグループにも申し訳ないし迷惑をかけてしまうかもしれない。
それは、絶対に嫌だなと思いました。

佐藤詩織です』 佐藤詩織公式ブログ より抜粋

と説明をしている。

今後については、

何となくやりたいことはあり、いつかまた皆さんとお会いすることが出来る様に、ずっと待って下さっているファンの皆さまに、わたしの創ったものを届けられる日が来るように、精進したいなと思います。

『佐藤詩織です』 佐藤詩織公式ブログ より抜粋

としている、一方で「これからを考えた時に、情勢が安定したらやはり留学はチャレンジしたい」とも綴っている。


欅坂46 OFFICIAL WEB SITE:http://www.keyakizaka46.com/
欅坂46公式 Twitterアカウント:@keyakizaka46
佐藤詩織 公式ブログ:https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ima=0000&ct=09

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA