SKE48 チームS 杉山愛佳が2021年12月31日をもって卒業。劇場公演で発表

SKE48 チームSの杉山愛佳が2021年10月15日(金)SKE48劇場で行われた『重ねた足跡公演』で、2021年12月31日(金)をもってSKE48を卒業すると発表した。

卒業公演は2021年12月中を予定しており、詳細は改めてアナウンスするとしている。

SKE48の公式Webサイトには杉山愛佳からファンへのコメントが寄せられており、

私は来春、20歳になります。
20歳という人生の節目の中で、私は次の道に進みたいと思い卒業を決意しました。

卒業後はコレオグラファーとしてZESTはじめ、様々な場所で活動をさせて頂く予定です。
小さい頃から踊る環境にいて、私の人生の中では切り離すことの出来ない大切な武器です。
そして自分自身を1番表現してくれるのはダンスであると私は思っています。

SKE48 公式サイト SKE48 teamS 杉山愛佳 卒業のご報告 杉山愛佳コメント より抜粋

と卒業を決意胸の内と、卒業後はコレオグラファーとして活動を行っていく事を明らかにした。

現在発表されている今後のスケジュールについては以下の通り。

  • 最終活動日:2021年12月31日(金)
  • ファンレター及びプレゼント受付:2021年1月31日(月)到着分まで
  • SKE48メール:2021年12月31日(金))23時59分59秒まで
  • SKE48 公式ブログ:2021年12月31日(金)23時59分59秒まで
  • SHOWROOM:2021年12月31日(金)23時59分59秒まで

公演での発表後、杉山愛佳も自身のTwitterアカウントでSKE48からの卒業を報告。

「残りの期間、SKE48に恩返しができるよう頑張りますのでよろしくお願いします」と卒業まで意気込みを綴っている。


SKE48 OFFICIAL WEB SITE :http://www.ske48.co.jp/
SKE48 公式Tiwtterアカウント:@ske48official
杉山愛佳 Twitterアカウント:@sugiyama_aika

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA