NMB48 チームN・坂本夏海が冠ライブ『N’』でグループからの卒業を発表

NMB48・チームNの坂本夏海が、2020年12月26日(土)NMB48劇場で行われた冠ライブ『N’』において、グループからの卒業を発表した。

卒業の理由について、公式ブログの坂本夏海からのコメントでは

来年は周りの友達が大学を卒業して社会に出る年齢になるので私もたくさんまだまだ勉強をしたいこともあるし、色んな経験をしてたくさん知識をつけて色々なことに挑戦して、視野を広げていきたいなって思うようになりました。
そこで、NMB48を卒業して、学校に行って沢山のことを学びながら自分のやりたいことを見つけていくことに決めました。

NMB48 チームN 坂本夏海 卒業に関しまして 坂本夏海コメント より抜粋

と、進学のためのNMB48を卒業するとを明かしている。

また、自身のTwitterアカウントでも卒業を報告。こちらでは、「NMB48を卒業して春から学校に行き」と具体的なスケジュールも綴られている。

尚、現時点で最終活動日等は未定となっており、改めてアナウンスするとしている。

坂本夏海はドラフト3期生。2020年1月1日(水・祝)に行われた『NMB48 新春特別公演2020』で正規メンバー昇格とチームNへの所属が発表された。

NMB48での同期は南羽諒、山崎亜美瑠、安部若菜、杉浦琴音、塩月希依音、中野美来、山本望叶。


NMB48 公式サイト:http://www.nmb48.com/
NMB48 公式ブログ:https://ameblo.jp/nmb48/
NMB48 公式Twitterアカウント:@nmb48_official
坂本夏海 Twitterアカウント:@_nami_sakamoto

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA