dela 沢井里奈が2021年4月のライブをもってグループ卒業・事務所退所へ

delaの沢井里奈が、2021年1月30日(土)FM AICHIで放送された『沢井里奈のさわやか #さわーたいむ』において、2021年4月に開催予定のdela 22th LIVE・沢井里奈卒業LIVEをもってグループから卒業することを発表した。

公式Twitterアカウントの発表では

本年3月末の契約満了に伴い事務所を退所することになりました。

また、今後は活動の幅を広げていきたいという本人の意向により4月開催予定の dela22thLIVEをもって、delaを卒業させて頂く事になりました。

【沢井里奈卒業に関するお知らせ】 より抜粋

と説明をしている。

また、沢井里奈もラジオ番組での卒業発表後、自身のTwitterアカウントでも卒業に対するコメントを投稿。

卒業については数年前から考えていたとしており、

この先自分はどうありたいのか、日々自問自答を繰り返す中で、今この場所から一歩を踏み出して、次のステップへ進もうと思いました。

いつも応援して下さる皆様へ より抜粋

と、卒業を決意した胸の内を明かした。

また、今後についても

dela卒業に伴い、3月末に契約満了で事務所を退所致します。4月からは、個人事務所所属で芸能活動を継続して参ります。そのため、4月からdela卒業までの間は、個人事務所所属でdelaの活動をさせて頂く形になります。また、ソロでの音楽活動は引き続き、music Entertainment様にサポートをいただき継続していきます。

いつも応援して下さる皆様へ より抜粋

と、dela卒業後も芸能活動・ソロでの音楽活動は継続して行っていくとしている。

また、dela卒業迄ファンに対して恩返しと次世代へバトンを繋いでいけるように頑張ると意気込みも綴っている。

2021年4月に開催予定のdela 22th LIVE・沢井里奈卒業LIVEの詳細に関しては、改めてアナウンスされる。


名古屋美少女ファクトリー公式サイト:https://www.nbgf.jp/
dela 公式Twitterアカウント:@dela_nbgf
沢井里奈 Twitterアカウント:@sawai_rina

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA