u. 新山なつかの卒業・出久根さなの解雇を発表。2021年2月一杯でグループも解散

2021年1月30日(土)に行われた自社の主催イベントにおいて、u.がメンバーの新山なつかの卒業と出久根さなの解雇、並びに2021年2月一杯をもってグループの解散を発表した。

また、公式Twitterアカウントも上記について投稿を行っている。

新山なつかの卒業について公式Twitterアカウントでは

メンバー新山なつかは昨年にメニエール病と診断され、度々お休みを頂きながら治療に専念をしておりましたが、ライブ活動へ復帰するまでにはまだ時間を用し(※編集部注:原文ママ)、本人への精神的負担も熟慮し、協議の結果、卒業・退社の運びとなりました。

【u.解散及び卒業・解雇・解散に関するお知らせ】より抜粋

と、病気による卒業と発表。

解雇となった出久根さなについては

昨年末に本人が望んでおりました職業への就職が内定し、社会人として歩んで行きたいとの相談を受けており、協議の結果、2月末に卒業を予定しておりました。
しかしいくつかの問題が生じ、その都度、注意・指導を行ってまいりましたが、改善が見られず、信頼関係を著しく損なうこととなったため、大変残念ではございますが解雇処分と致しました。

【u.解散及び卒業・解雇・解散に関するお知らせ】より抜粋

と解雇理由を説明。

既に出久根さなのSNSアカウントは削除されており、過去の投稿などを閲覧することは出来なくなっている。

また、u.の解散については

メンバーが2名(編集部注:朝日向凛・きよりん)ではファンの皆様にお見せしたいパフォーマンスが非常に困難であること。
u.は衣装も楽曲もファンの皆様に与えていただき活動してまいりました経緯がございます。
その事実からファンの皆様へ自分達が満足していないパフォーマンスで応援していただく事への心苦しさ、申し訳なさから解散という道を選択しました。

【u.解散及び卒業・解雇・解散に関するお知らせ】より抜粋

と、解散を選択した理由を明かしている。

朝日向凛ときよりんはアイドル活動の継続を望んでおり、現事務所に所属し、今までのu.の楽曲や新曲を披露できる様にレッスンや活動を行っていくとのこと。

公式Twitterアカウントの発表を受けて、新山なつかは自身のTwitterアカウントで卒業について投稿。

現状の病状を説明しつつ、卒業を決断したことにについて

治療をしていく中。悔しい気持ちと不安な気持ちが拮抗し本当に沢山悩みました。

そして、いつも応援してくださっているファンの方々をこれ以上お待たせすることは出来ないと考え、この度卒業という稀有団を致しました。

新山なつか Twitterアカウント投稿 より抜粋

と、卒業への葛藤の自身の胸の内を綴っている。

事務所に残り今後も活動を続ける朝日向凛・きよりんも各々自身のTwitterアカウントで今の気持ちを投稿している。


u. 公式 Twitterアカウント:@u_office_
新山なつか Twitterアカウント:@Natsuka___u
朝日向凜 Twitteアカウント:@Rin____u
きよりん Twitterアカウント:@kiyorin__u

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA