NMB48 チームN・清水里香が卒業を発表。体調不良も明かす

NMB48の清水里香が2021年3月30日(火)NMB48劇場で行われた『JEMINI 3rdLIVE~sweet spring!~』において、グループからの卒業を発表した。

卒業について、NMB48の公式ブログでのコメントによると

実は少し前から体調があまり良くなくてこういう発表になってしまったんですけど、それから自分の将来についてたくさん考える機会が増えました。

今しかできないことやまだ外の世界でやりたいことが私はたくさんあります。
私はいつも元気なのでファンの皆さんをこういう発表で驚かせてしまったと思うんですけどアイドルでいるうちにやりたいことや達成したいこと、叶えたいことを全部紙に書き出して叶えられたものから一つずつ線を引いていきました。
その目標は周りからしたら小さいこともたくさんありました。
でもその目標たちが全部引き終わったので卒業を決めました。

NMB48 清水里香 卒業に関しまして 清水里香コメント より抜粋

体調不良と自身がアイドルとして叶えたい目標を全て達成したためと理由を明かしている。

卒業後については

卒業してからは自分の体調も気にしつつなのですが、今しかできないことがいっぱいあるのでたくさんたくさん皆さんの前でぎりぎりまで輝いていられるように頑張ります。

NMB48 清水里香 卒業に関しまして 清水里香コメント より抜粋

引き続き表に出る活動を行うとしている。

卒業発表後、清水里香も自身のTwitterアカウントでNMB48からの卒業報告と卒業後の活動への思いを投稿してる。

最終活動日などについては、決定次第改めてアナウンスするとしてる。


NMB48 公式サイト:http://www.nmb48.com/
NMB48 公式ブログ:https://ameblo.jp/nmb48/
NMB48 公式Twitterアカウント:@nmb48_official
清水里香 Twitterアカウント:@party_rikaty

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ