ふるぱれーど 夏目さあやが2021年5月2日をもって卒業。アイドル活動引退へ

ふるぱれーどが2021年4月3日(土)公式Twitterアカウントで、2021年5月2日(日)をもって夏目さあやのグループ卒業を発表した。

現在夏目さあやは一時活動休止中であるが、2021年4月17日(土)に復帰をし、卒業まで活動を行うとしている。

2021年5月2日(日)には、本人の意思によりサウンドノート名古屋で卒業ライブを行うとしている。

また、2021年5月9日(日)昼にはフェアリーテイル名古屋で新体制のお披露目ライブ、夜にはメンバー広瀬あやみの生誕祭も行うとあわせて発表した。

卒業ライブ、新体制お披露目ライブ、広瀬あやみの生誕祭の詳細については改めてアナウンスされる見通し。

発表を受けて、夏目さあやも自身のTwitterアカウントで卒業についてメッセージを投稿しており、その中でグループ卒業後はアイドル活動を引退すると明かしている。

卒業を決めた理由について

復帰についてメンバーなどと話し合い、
ふるぱれーどがこれからさらに成長していくために
どうするべきか自分自身でも考え、
メンバーに背負わせてしまう負担の大きさ、自分の精神面のこと、など
多くのことを考えた上で
このような決断をさせて頂くこととなりました。

夏目さあや Twitterアカウント メッセージ より抜粋

とメッセージの中で説明。復帰を待っていたファンに対してはお詫びの言葉を綴っている。


ふるぱれーど 公式Twitterアカウント:@fullpare
夏目さあや Twitterアカウント:@fullpare_saaya

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ