サクヤコノハナ 楠木しゅり・西村アンの卒業発表。リーダーも瀬山まどかから川口星に

サクヤコノハナが公式Twitterアカウントで楠木しゅり・西村アンの卒業を2021年5月25日(火)発表した。

両名の卒業公演については2021年7月中旬に実施するとしている。

公式Twitterアカウントの発表を受けて、楠木しゅり・西村アン共に自身のTwitterアカウントでサクヤコノハナからの卒業報告を投稿。

その中で、楠木しゅりは卒業の理由について

私なりに全力で活動していましたが、その気持とは裏腹に心と体には限界がきてしまい、毎日配信も続けられなくなりました。
(中略)
みんなの気持ちに応えられない自分が悔しかったです。でも、体調が悪くなったことで立ち止まって考える機会ができました。そしてたくさん悩みました。悩んで考えて考えて出た答えがサクハナを卒業するという形になりましたが、決して後ろ向きな卒業ではなく もっと自分の可能性を試してみたくなって前に進みたいと思ったからです。

楠木しゅり Twitterアカウント投稿 より抜粋

体調悪化による卒業と説明。今後については「決まってないし自分でも分からない」としているが、「またステージに立つ日がくるかもしれません」とアイドルへの復帰にも含みを持たせている。

一方の西村アンは

私が想像していたよりも大学は高校より遥かに忙しく、単位取得に必須である長期留学も控えているため、大学の先生とも話し合い、アイドル活動との両立は不可能であると判断し、卒業を決断しました。

西村アン Twitterアカウント 【大切なお知らせ】 より抜粋

学業との両立が厳しいための卒業と明かしている。また、卒業後は「これが私にとって最初で最後のアイドル活動です」と記しており、アイドル活動は行わないとのこと。

両名の卒業発表にあわせて、リーダーが瀬山まどかから川口星に交代することも発表された。

交代について瀬山まどかは自身のTwitterアカウントで

やるからにはもちろんリーダーとしてできることは頑張ってきましたが
そのぶん思うように行かないことと
リーダーになったからこそ考えること沢山悩むこと
リーダーとしては向いてないと思うことも沢山あってそんな自分が毎日嫌で
でも自分なりに頑張ってやってきた結果
活動していく中で限界を感じることもあり
リーダーではなかった自分に戻って自分らしくサクハナを引っ張っていきたいともう一度考えるようになりました。

瀬山まどか Twitterアカウント 投稿 より抜粋

とリーダーを交代する胸の内を明かしている。

【追記】
また、新リーダーとなる決まった川口星も自身のTwitterアカウントで「サクヤコノハナは進みます。ついてきてください。」と投稿。

自筆でのコメントも寄せており、卒業を決めた楠木しゅり・西村アンへの思いと共に

そして、リーダーになりました。
なんで川口が?と思う方も少なくはないと思いますが、なったからには責務を全うし、メンバーが楽しく、サクハナを応援してくれている皆も楽しくすごせる場所を作っていけるように、力不足ながらも頑張りますので
どうか引き続き暖かいご声援のほど
よろしくお願いします。

川口星 Twitterアカウント投稿 より抜粋

サクヤコノハナのリーダー就任ついて、意気込みを綴っている。


サクヤコノハナ official site:http://sakuya-konohana.net/
サクヤコノハナ Twitterアカウント:@skkh_official
楠木しゅり Twitterアカウント:@shuri_SKKH
西村アン Twitterアカウント:@an_SKKH

瀬山まどか Twitterアカウント:@madoka_SKKH
川口星 Twitterアカウント:@rara_SKKH

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA