​モーニング娘。’21 佐藤優樹が2021年12月13日の単独コンサートで卒業

モーニング娘。’21の佐藤優樹が2021年12月13日(月)に日本武道館で行われる『モーニング娘。’21単独コンサート』をもってモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業すると公式サイトで発表された。

過敏性腸症候群の影響で満足いく活動が出来ておらず、佐藤優樹から活動を続けていくのは難しいという話があり、活動10年となるタイミングの日本武道館の単独コンサートを卒業公演とする結論に至ったと卒業の理由を説明している。

卒業後はソロとして音楽活動を続けたいとしており、体調を考慮しながらか歌唱動画の配信など出来るところから始めていく予定。

公式サイトの発表には佐藤優樹は

12歳からモーニング娘。として活動して来て、10年が経って、ちょうど今22歳です。
色々な事を考え、話し合い、答えを出していく中で卒業という結論にたどり着きましたが、
今は全く実感がわいていません。
ただ、やはり私はこの歳になっても迷惑を掛ける子なんだと、じわじわ実感しています。

これからも病気とは前向きに向き合いながら、体調とも相談しながらゆっくりになってしまいますが、
卒業後もソロとして音楽に触れて活動して行きたいと思います。

モーニング娘。’21 佐藤優樹の卒業に関するお知らせ 佐藤優樹コメント より抜粋

と卒業を決めた思いと、今後についてコメントを寄せている。


モーニング娘。’21 Webサイト:http://www.helloproject.com/morningmusume/
モーニング娘。’21マネージャー Twitterアカウント:@MorningMusumeMg

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA