Juice=Juice 2021年11月24日の単独コンサートで金澤朋子が卒業

2021年11月24日(水)に横浜アリーナで行われる『Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~』をもって、Juice=Juiceの金澤朋子がグループから卒業すると、ハロー!プロジェクトの公式Webサイトで発表された。

卒業の経緯と理由について、公式Webサイトの発表では

9月中旬より子宮内膜症による体調不良が続いておりましたが、現在も体調は安定せず、医師から金澤の将来のことも考えて、活動から距離を置いてしっかり静養し治療に専念することが先決であると診断されました。
症状の改善を最優先に考え、Juice=Juiceのコンサートをもって卒業したいという本人の意志を尊重し、11月24日に行われる横浜アリーナでの単独コンサートを金澤の卒業公演とする結論に至りました。

ハロー!プロジェクトの公式Webサイト ​Juice=Juice 金澤朋子の卒業に関するお知らせ より抜粋

と説明。

これに伴い『Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」』のチーム月の全公演も休演する。また、その他の卒業までの活動についても体調を見ながら判断するとしている。

あわせて2021年12月には今回卒業を発表した金澤朋子も参加したJuice=Juiceのシングルをリリースすることも明らかにした。

公式Webサイトの発表には金澤朋子もコメントを寄せており、卒業を決意したことについて

私は9月中旬頃から子宮内膜症による体調不良が続いており、安定して活動を行うことが出来なくなっていました。

グループのリーダーであり、Hello! Projectの最年長という立場でありながら、メンバーやスタッフさん方、そしてファンの皆様にご心配とご迷惑ばかりおかけしてしまっていることにやりきれない悔しさを感じており、そんな中で医師から、将来のことを考えて活動から距離を置いて静養し治療に専念すべきと言われ、卒業について考えるようになりました。

(中略)

そんな大好きなJuice=Juiceを離れるというのは、私の中でこれまでにない大きな決断でした。

でも、大好きだからこそ、このまま中途半端に活動を続けていくのは絶対に嫌だという気持ちがあったので、卒業を決意しました。

ハロー!プロジェクトの公式Webサイト ​Juice=Juice 金澤朋子の卒業に関するお知らせ 金澤朋子コメント より抜粋

と胸の内を明かしている。

また、卒業後については身体を休め、その後はソロでの活動を希望しているが慎重に考えて決めていくとしている。

金澤朋子のJuice=Juiceでのラストライブとなる『Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~』の詳細は下記の通り。

『Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~』 詳細

日付:
2021年11月24日(水0

時間:
開場 16:30 / 開演 18:00

会場:
横浜アリーナ

料金:
全席着席指定席 8,000円(税込)

チケット:
発表日未定

Juice=Juiceオフィシャルサイト:http://www.helloproject.com/juicejuice/
Juice=Juice公式 Twitterアカウント:@JuiceJuice_uf

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA