airlview インタビュー「私たちのことだけ考えて幸せ空間になって欲しいです」

『私たちの空気感(air)に皆さんを巻き込んで、一緒に最高の景色を見れる(view)ように頑張ります』をコンセプトに2021年8月19日(木)にデビューを飾ったairlview。

それぞれ魅力的で個性的なキャラクターを持つももな、mire、橘葵子にデビューまで振り返ってもらいつつ、グループとしてのairlviewの特長や今後の目標などを語ってもらった。

IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

本日はよろしくお願いします。

まずはアイドルになったきっかけからお聞かせ頂けますか?

中学生の頃からアイドルが好きでキラキラしてる女の子がかっこよくてかわいくてすごく憧れがあったんですけど、なかなかオーディションとかに踏み込めずにいたんです。
そんな時ツイスタープロモーションという今の事務所の方に声をかけていただいて憧れだったアイドルになれました!

ももな
ももな

私は、憧れのグループをライブで見た時にパフォーマンス力に圧倒されて、私自身も見てくださる方々に歌とダンスで感動や影響を与えられる存在になりたいと思ったからです。

 mire
mire

大学生の時に、表舞台でキラキラ輝いている同世代の女の子たちが、裏ではありえないくらいのプレッシャーを受けながら努力している姿を知ってアイドルを好きになりました。
自分の好きなアイドルが頑張ってるから、私も頑張ろうと思われてくれる存在で、毎日がより楽しくなって、私も誰かの頑張る理由になりたいなと、誰かを笑顔にしたいなと思ったのがきっかけですね。

橘葵子
橘葵子
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

なるほど。

キラキラして、見ている人に感動を与えらたらって思っているですね。素晴らしいです!!

2021年8月にデビューということで、まだairlviewを見たこと無いって方もいらっしゃると思うので、メンバーから見たairlviewの特長ってどんなところですか?

絶対に交わることのない個性バラバラの3人が一緒にアイドルをしている所です!
だからこそ、他のグループとはひと味違うところを魅せれると思っています。そして飽きないです!

ももな
ももな

可愛い、清楚、元気といった見た目がバラバラな3人なので、他のグループとは被らない個性も強めなアイドルグループだと思います。

 mire
mire

ズバリ個性が強いですね!
見た目も性格も、好きな音楽も憧れのアイドルも3人バラバラで、今の事務所に入っていなかったら絶対に関わることもなかっただろうな〜と自分たちで思います(笑)
3人だけどキャラクターのバリエーションが豊富なので絶対に推しが見つかると思いますよ!

橘葵子
橘葵子
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

確かにお話を聞いてても、3人の特徴的な個性が分かります(笑)

ちょっとテーマを変えて、airlviewの楽曲について教えてもらえますか?

airlviewには現在持ち歌が4曲あるんです。

1つ目の『TwisterZone』は1回聞いたら忘れられなくなるairlviewを代表するようなテーマソングです。曲の構成がとても面白いので歌詞と振り付けに是非注目して頂きたいです!


2つ目の『灯火未来』はアイドルっぽくないカッコいいラテンぽい楽曲となっています。ファンの方だけじゃなくて、ちらっとライブで私たちを見てくださった方にとても褒めていただいてます!ダンス頑張ったのでそちらも注目して欲しいです!

3つ目の『SunshineMagic』は夏やフェスを感じていただけるような見ファンの方と1つになって盛り上がれる楽曲です。明るく元気で皆さんを応援するようなとっても楽しい曲になっています。今はコロナ禍で声出しは出来ませんが、声が出せるようになったら一緒に盛りあがって日頃のストレスや嫌なことを忘れるくらい楽しめる筈です!

最後4つ目の10月9日にお披露目させて頂いた新曲の『放課後オレンジサイン』は学校の放課後大好きな先輩への好きを可愛く拗らせてる曲です!学生気分に戻って歌詞に注目して頂きながらキュンキュンして聞いて欲しいです!メンバー3人ともすごく気に入ってる曲なのでみなさんも絶対好きになってくれると思います!

どの曲も歌詞や雰囲気に合わせて楽しんでもらえる曲なので好きになってくれたら嬉しいです!

ももな
ももな

ももなちゃんが曲について詳しく説明してくれましたが(笑)
王道で可愛い曲だけでなく、ダンスを見せるかっこいい曲もあり、表情の変化やメンバーの得意な物も見ることが出来るので、見てて飽きない曲ばかりだと思います!

 mire
mire

ホント、バラエティ豊かな楽曲たちです。
曲の構成や歌詞が、次は何が起こるか分からないワクワク感やパワーがあって目が離せない『TwisterZone』。
The 夏曲!ライブでも一緒にできる振りがあって、明るくみんなを元気にできる『SunshineMagic』。
ラテン風のダンスナンバーの『灯火未来』。
最初にいただいたこの3曲は、特に私たちのライブを支えてくれているものなので、ぜひファンの方もたくさん聴いて愛してほしいです!

橘葵子
橘葵子
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

お話を聞いているだけで楽曲も特徴的なのが分かります。是非ライブで聴いて頂きたいですね。

2021年8月に新宿ReNYでデビューを飾ったわけですが、デビューまで苦労したことってありましたか?

私たち3人ともメディア活動をしたことがなく、アイドルが初めてで、ホント右も左も分からない0からのスタートだったので、お披露目までに半年かかってしまいました。
全てが新鮮で楽しい気持ちが大きかったのですが、振り付けがなかなか覚えれなかったり魅せ方立ち回り、配信の仕方などでも苦戦しました。今もまだまだ勉強中なのでもっと苦労して頑張りたいと思ってます!!

ももな
ももな

ここまで来るまでにメンバーの変動があったり、全員がアイドル未経験だったりと、最初の土台を立てていくのが大変でしたね。

 mire
mire

歌って踊れるようにすることですね。
アイドルとしては当たり前のことなのですが、歌もダンスも未経験から始めたので、歌って踊るのってこんなに難しいんだ…ということが、ステージに立つ側になって初めて気付きました。

橘葵子
橘葵子
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

今は積極的にライブ出演をされていますが、ライブでここを見て欲しいという点などありますか?

楽曲についてでライブで見てほしいところたくさん伝えてしまったのでそのまんまですが、歌詞や雰囲気振り付けに注目して欲しいなと思います!でも1番はみなさんが楽しく盛りあがってairlviewを見てる時は私たちのことだけ考えて幸せ空間になって欲しいです!!!

ももな
ももな

私はダンスが得意なので、ダンスを1番見ていただきたいです。みんなで揃えてキレのあるダンスを披露するために時間をかけて練習した曲もあるので注目です!

 mire
mire

私たちもファンの人もみんなでライブを楽しめるように、一緒にできる簡単な振りを曲の中に散りばめています!
声が出せない今の状況なので、ぜひ手拍子や振りを真似して一緒に盛り上がれると嬉しいです!

橘葵子
橘葵子
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

最後に、今後の目標について聞かせてもらえますか?

沢山あるのですが1番は大好きなアイドルさんとの対バンです!憧れているアイドルさんがたくさんいるのでその方と対バンができるくらいairlviewを大きくファンの方に愛されるグループにしたいです!
他には憧れのステージに立つことや『TIF』や『アイドル甲子園』『関ヶ原唄姫合戦』などの大きなイベントに出たり、airlviewと聞いて「あ!このグループ知ってる!」と多くの方に認知して貰えるようなグループになることです!

ももな
ももな

今後はテレビや全国でツアーを回れるような大きなグループに成長していきたいです。アイドルだけでなく、演技など様々な事にも挑戦していきたいです。

 mire
mire

国民的アイドル!
今は実力も知名度もまだまだですが、音楽番組にも出たいですし、武道館だったり大きい会場でもライブを出来るようになりたいです。
アイドルを始めたのも遅いですし、そんな大きなこと言っても無理だよと思う方がほとんどだと思いますが、何歳からでも夢を持っても遅くないんだということを証明出来るように頑張ります!

橘葵子
橘葵子
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

本日はありがとうございました!


airlview 公式Webサイト:https://airlview.online/
airlview 公式Twitterアカウント:@airlview
ももな Twitterアカウント:@momona_airlview
みれ Twitterアカウント:@mire_airlview
きこ Twitterアカウント:@kiko_airlview

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA