星空☆彡DayS インタビュー 「遠征した時注目されるような存在になっていければ」

九州・福岡を拠点に活動している星空☆彡DayS。デビュー直後から確実にファンの心を掴んで、ムーブメントを起こしつつある注目のグループだ。

先日新メンバーとして桜奈ほのを加え、ブレイクへの階段を登りつつある星空☆彡DaySの東京初遠征時に独占インタビューを行った。

福岡からムーブメントを起こしつつある彼女たちの言葉をお届けする。(聞き手:IDOL REPORT.com 編集部)

IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

本日はよろしくお願いします。

東京への初遠征ということで、感想などお聞かせいただけますか?

東京に初めて来たので、東京のファン方とは「はじめまして」なので不安とかいっぱいありました。
でも、その中で、どう魅せたら星空☆彡DaySというグループや、個人個人の魅力を見せられるかなっていうのを考えながらの東京遠征になりました。
結果として、結構楽しめたので、すごい良かったなって思いました。

月光ましろ
月光ましろ

遠征でのライブが初めてだったのでとても緊張してたんですけど、実際ライブが始まったら、福岡でライブしてた時に来てくださってたファンの方が足を運んでくださってたり、一方で東京に住まれていてSNSでとかで星空☆彡DayS知ってくださったファンの方と初めてお話しできたりとかして、とても楽しかったなっていうのが、この初の東京遠征で1番強い印象に残ったことですね。

碧渚澪
碧渚澪

みんなも言ってたんですけど、今までずっと福岡ではライブをしてきてはいたのですが、今回が初めて遠征でこの2日間は結構スケジュールが詰まっていて大変な部分は正直ありました。
でも、体力的な面だったりとか、パフォーマンスだったりとか、自分の課題点もたくさん見えたので、これからの成長に繋げられるんじゃないかなと思って、いい経験になった遠征だったと感じました。

古牧みず
古牧みず

私はまだ新メンバーとしてデビューして1週間だったので、ステージに立つのは凄く緊張しました。
でも、他のグループさんのパフォーマンスを見る機会も頂けて、その中で星空☆彡DaySとしてまだ足りないところや、こうしたらいいなっていうところが見つけられたので、そういった部分を活かしていきたいと思います。

桜奈ほの
桜奈ほの

初めての東京遠征だったんですけれども、全国各地のアイドルさんと対バンできたりして、とても刺激をもらいました。
あと、ライブ会場で初めましての方にもたくさんお会いすることができたので、その点はとても楽しかったです。

唯葉ひまり
唯葉ひまり
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

今、星空☆彡DaySは新メンバーの募集を行っていると聞きましたが、メンバーの皆さんから見て「こんなメンバーが入ってきて欲しいな」とかってありますか?

そうですね。一番はやっぱり星空☆彡DaySのことが大好きっていうことですかね。
歌って踊ることとかももちろんなんですけど、人とお話するのが好きというのも大事だと思います。なので、ファンの方に対して元気を与えることが出来るような新メンバーと一緒に頑張っていきたいと思っています。

月光ましろ
月光ましろ

星空☆彡DaySの楽曲が、結構学生生活をテーマにした曲とかだったりするので、現役で学生生活を楽しんでメンバーに入ってきて欲しいと思っています。
そうすると星空☆彡DaySとしてもっと幅が出てくるんじゃないかなと感じています。

碧渚澪
碧渚澪

ましろちゃん(月光ましろ)が言ってくれたんですけど、1番大きいのは星空☆彡DayS含めアイドルが大好きな子が入って欲しいなと私も思っています。
他には「女の子がなりたい女の子」に憧れている子も新メンバーとして入ってきて欲しいなと思っています。

古牧みず
古牧みず

新メンバーとして加入させてもらって、星空☆彡DaySのメンバーって挨拶などしっかり出来ているので、当たり前のことが当たり前に出来るというのは大事だと思います。
あとは、アイドルとしての向上心がある子が新メンバーとして入ってきてくれたら自分も、周りももっと成長出来ると思うので嬉しいですね。

桜奈ほの
桜奈ほの

私は、そうですね、先輩後輩関係なく、みんなで仲良くできるグループになりたいと思っているので、そんなに緊張しないで気軽に応募して欲しいなって思います。
「アイドルになりたい!」って思ってくれてれば、まずはその気持ちだけで充分なので是非応募してください!

唯葉ひまり
唯葉ひまり
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

最後になりますが、星空☆彡DaySというグループ全体でも、個人でも良いので、今後の目標などあったら教えてください。

星空☆彡DaySとしてまずは福岡で1番になることです。

あとは、私たちが東京などに遠征した時に「あ、星空☆彡DaySが来た!」って感じで、ものすごく注目されるような存在になっていければと思います。

月光ましろ
月光ましろ

まずグループとしては、九州で1番になるっていうのを目標にしているので、もっと色々な人に星空☆彡DaySを知ってもらって、グループとしても個人としても知名度を高めたいです。
そのためにはパフォーマンスを高めたり、私個人の人柄を知ってもらったりして、「碧渚澪に会いに行きたい」と思ってもらえるような人になりたいなと思ってます。

碧渚澪
碧渚澪

グループとしては、来てくださった方々に対して、自分たちの魅力をたくさん引き出せるようなライブを作れるように、パフォーマンス力とメンバーみんなで協力して頑張っていく姿勢を見せられるようにこれからも継続していきたいです。
個人としては2022年の初春に配信予定の『実写版「私、アイドル辞めます」』というドラマに出演することが決定しているので、それをきっかけに、もっとたくさんの方々に星空☆彡DayS含め、自分も知っていただけたらなと思っています。

古牧みず
古牧みず

グループとしては、福岡で1番のグループになって、全国の人から知ってもらって、「星空☆彡DaySを見に行きたいな」って思ってもらえるようなグループになることです。
個人としては、新メンバーということもあってまだまだ私のことを知らない方が多いと思うので、まずは知ってもらって、「会ってみたいな」って思ってもらったり「会いに行ったら楽しかった」って思ってもらえるようなアイドルになりたいです。

桜奈ほの
桜奈ほの

星空☆彡DaySが全国的にももっと知られて、みんなから愛されるグループになれたらと思っています。
個人的には、そうですね、歌ったり、ダンスをしている際の表情についてもうちょっと頑張りたいと思います。

唯葉ひまり
唯葉ひまり

星空☆彡DayS 公式Twitterアカウント:@since2021group
月光ましろ Twitterアカウント:@mashiro_HZdayS
碧渚澪 Twitterアカウント:@MIO_HZdayS
古牧みず Twitterアカウント:@mizu_HZdays
唯葉ひまり Twitterアカウント:@himari_HZdayS
桜奈ほの Twitterアカウント:@Hono_HZdayS

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA