AKB48 チームB 田北香世子が劇場公演で卒業発表。2022年2月中の卒業を予定

AKB48 チームBの田北香世子が2022年1月7日(金)に岩立チームB「シアターの女神」公演で卒業を発表した。

AKB48公式ブログでも田北香世子の卒業を発表。その中で卒業について田北香世子のコメントが掲載されており、

私が初めて卒業を考え始めたのは1年ほど前からです。

なかなか今までのように活動ができない期間があったり、同期や仲の良いメンバーの卒業も多くあった中で、少しずつAKB48の外の世界にも目を向けるようになり、自分の現状に停滞感や焦燥感が生まれてきて、新しく自分のやりたい道を探すことにしました。

自分の人生に大きな決断をくだすのは思った以上に勇気が必要で、AKB48のステージに立つ度に、この場所への愛着が溢れて「まだここにいたいな」と思ってしまうこともあるのですが、「外の世界への関心を持てる今が卒業のタイミングなんだ」と思い、決意しました。

AKB48 公式ブログ 田北香世子 卒業に関してのご報告 より抜粋

と卒業を決断した理由とその思いを明らかにした。

今後の活動については2022年2月中の卒業を予定しており、最終活動日などは詳細が決まり次第改めてアナウンスするとしている。

卒業発表後、田北香世子も自身のTwitterアカウントでも卒業発表を行ったと報告。「AKBを通して私と出会ってくれた全ての方に感謝です!」とファンに向けて感謝の言葉を綴っている。


AKB48 OFFICIAL WEB SITE:https://www.akb48.co.jp/
AKB48 OFFICIALオフィシャルブログ:https://ameblo.jp/akihabara48/
AKB48公式 Twitterアカウント:@AKB48_staff
田北香世子 Twitterアカウント:@kayoyon213

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA