恋ラテ>ラボ 2022年9月26日付で姫宮りかの契約解除も反論。グループは活動終了

恋ラテ>ラボが2022年9月26日(月)でメンバーの姫宮りかの契約を解除、グループの活動も終了すると公式Twitterアカウントで発表した。

契約解除の理由について、恋ラテ>ラボ公式Twitterアカウントの発表では

9月25日のライブイベントにおきまして、 一方的に身勝手な都合からライブに出演しないと連
絡を受け、 グループ内の混乱を招き、 出演を断念せざる負えない事態と発展いたしました。
イベント主催者様、並び演者様、関係各位に多大なるご迷惑をおかけすることなり、 当事務所と
致しましても重大だと判断し契約解除の判断と致しました。

恋ラテ>ラボ 公式Twitterアカウント投稿 【重要なお知らせ】 より抜粋

と説明。グループも活動終了することをあわせて発表した。

一方契約を解除された姫宮りかは自身のTwitterアカウントで発表について「理由は運営にあった」として反論を投稿。

その中で運営は「運営として成り立っていない」と指摘。オリジナル曲の振り付けもメンバー自身で考え、デビューライブやメンバーの生誕祭準備も運営側の行動が遅くなり、やりたい事が出来なかったとしている。

直接の理由については「10月に(運営に)新曲を披露したいと言われたことから始まります。」とし、新曲の振り入れの時間がなく、ダンス講師に連絡するも早くて12月になることを説明され、

LINEで(運営実名)さんの行動力が遅いこと、 ほんとに恋ラボを大きくする気があるのかってことを言いました。
それに対する返信はメンバーの向上心が見られない。 デビューライブも思ってたのと違った。 もうおれのモチベは無い。と言われ、さすがに呆れました。ライブもろくに見にこない せめてレッスンだけでも入れてくださいって言っても入れてくれなかった。 なのに向上心がない?何を見て言ってるのかすごく不思議だった。デビューライブに比べたら少しずつでも成長してるし、でもこの成長は誰かに教えてもらったからじゃなく自分で考えてこっちの方がいいかなってみんなが試行錯誤した結果です。それをみんなには知ってて欲しい。

姫宮りか Twitterアカウント投稿 より抜粋

と、運営に対する不満を募らせた為だったと説明。

姫宮りかを脱退としたのは、メンバーの不満をまとめてLINEで運営に伝えたのが姫宮りかだった為、腹いせに解雇と発表したかったのではないかと推測している。

一方で、メンバーについては

メンバー全員ほんとにアイドルに対する思いが強くてそれぞれしっかり頑張っていたことを応援してくれてた人達だけでもいいので知ってて欲しいです。

姫宮りか Twitterアカウント投稿 より抜粋

とアイドル活動を頑張っていたとファンに対して明らかにした。

また、姫宮りか自身の今後については、「この終わりは納得がいかない。だから絶対またステージに立つ。」とアイドルとして活動を継続する意思を示した。


恋ラテ>ラボ 公式Twitterアカウント:@koilatte_lab
姫宮りか Twitterアカウント:@koilab_rika

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA