【eN】 2023年3月26日をもってやまだなみ・宮坂杏が卒業。同日に卒業公演開催

【eN】が2023年1月21日(土)新宿ReNYで開催したワンマンライブ『【eN】2nd ONEMAN LIVe「adveNture-DEX.1-ゴールド」』で、2023年3月26日(日)をもってやまだなみ・宮坂杏がグループを卒業すると発表した。

【eN】公式Twitterアカウントの発表でも両名の卒業を発表。

その中で、卒業に至った経緯について

本人たちと話し合いを重ね、 それぞれの意思を尊重した結果、
グループ卒業という形をとることとなりました。

【eN】公式Twitterアカウント 投稿 お知らせ より抜粋

と説明。

あわせて、2023年3月26日(日)に横浜みなとみらいブロンテで卒業公演を開催することも発表した。

【eN】公式Twitterアカウントの発表にはやまだなみ・宮坂杏も自筆のコメントを寄せている。

やまだなみは卒業を決めた理由について

唯一の初期メンバーであること。【eN】に入る前に自分の中で決めた目標と夢…。全ての責任感から本当の気持ちを隠して、自分を大切にすることも許すこともできずにいました。
【eN】としてこの先も本気で頑張れるのか。本当にやりたいことが【eN】で出来ているのか。自分に問いた時、すぐに答えが出ない時点で卒業するべきだと思ってしまいました。

【eN】公式Twitterアカウント 投稿 お知らせ やまだなみコメント より抜粋

と明かした。

一方の宮坂杏は

活動していく中で目まぐるしく変わるグループの環境に心がついていけなくなり、いつの間にか、自分を押し殺しながら活動するようになりました。
私ってこんなだったっけと泣くこともありました。
家を出発する時、帰り道ひとりになった時、本当にここがやりたい場所なのかと卒業を考えたことは何度かあったけれど、大好きなファンのみんなに会う度に気持ちを踏みとどめていました。
だけど、大好きな空間に甘えてちゃいけないし、踏み出さなきゃいけないと思い、卒業を決意しました。

【eN】公式Twitterアカウント 投稿 お知らせ 宮坂杏コメント より抜粋

と卒業を決意した胸の内を明かした。

2023年3月26日(日)に開催される両名の卒業公演『『やまだなみ 宮坂杏 卒業ライブ』〜それぞれの未来〜』の詳細は下記の通り。

『『やまだなみ 宮坂杏 卒業ライブ』〜それぞれの未来〜』 詳細

日付:
2023年3月26日(日)

時間:
開場 12:30 / 開演 13:00

会場:
横浜みなとみらいブロンテ

料金:
最前チケット 10,000円(+1D)
※抽選・受付 2023年1月21日(土))16:00 〜 2023/1/22(日) 12:00 
※特典:集合ワイド(全員サイン入り) / やまだ宮坂の生写真

前方チケット 5,000円(+1D)
※特典:集合生写真

一般チケット 2,000円(+1D)

当日券 +500円

チケット:
https://t.livepocket.jp/e/yamada_miyasaka

発表を受けやまだなみ・宮坂杏は自身のTwitterアカウントでも【eN】からの卒業報告を投稿している。


【eN】 公式Twitterアカウント:@eN_11_11
やまだなみ Twitterアカウント:@eN_nami0620
宮坂杏 Twitterアカウント:@eN_ann_

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA