東京セラフィムインタビュー 「今の東京セラフィムは今のメンバーだけじゃなくて、今までのメンバーと一緒に作ってきたグループ」

2度の中止を経て、デビュー2年の節目となる2023年5月31日(水)にclubasiaで1stワンマンライブを開催する東京セラフィム。一方で2022年夏にはプロデューサー解雇に伴う全出演キャンセル騒動でネットを賑わせた。

現在は3名体制になった東京セラフィムにIDOL REPORT .comはロングインタビューを敢行。

メンバーそれぞれがどんな気持ちを持ってアイドルデビューしたのか、1stワンマンライブに向けての思い、そして当事者から見た2022年夏の騒動までを自分たちの言葉で語ってくれた。(聞き手:IDOL REPORT .com 編集部)


IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

まずは、東京セラフィムの皆さんの自己紹介からお願いできますか?

東京セラフィムの水色担当、ヤギさん天使のめいめいこと牧乃めい(まきのめい)です。

牧乃めい
牧乃めい

東京セラフィムの紫色担当、よわよわ天使よわちゃんこと恋萌よわい(ここなよわい)です。

恋萌よわい
恋萌よわい

東京セラフィム白色担当、わんちゃんこと白羽いぬ(しろはいぬ)です。

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

自己紹介ありがとうございました。
まず、最初にメンバーの方から見て、東京セラフィムってどんなグループですか?

振りコピとかがしやすい曲が多くて、ライブもみんなで盛り上がれる曲が多いグループかなと思います。

牧乃めい
牧乃めい

自分も東京セラフィムに入る時に曲がめっちゃいいなって思ったので、楽曲が強いグループだと思います。

恋萌よわい
恋萌よわい

最初に東京セラフィムを見た時『カワイイ』って感じでした。

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

なるほど『楽曲が強くて、ライブも盛り上がる、カワイイグループ』ってことですね!

3人の中で、牧乃さんはオリジナルメンバーとお聞きしていますが、後輩の恋萌さん・白羽さんってどんな人ですか?

よわちゃん(恋萌よわい)は、なんだろ…。
一見おとなしそうに見えるんですけど、実はめちゃくちゃ面白くて。2人ともなんですけど、めちゃくちゃ努力家で、私はあまりしっかりしてないけど、2人の方がしっかりしてて、いつも頼らせてもらっているというか、いつも支えてもらってますね。

わんちゃん(白羽いぬ)も大人しそうに見えて、意外と物事をハッキリ言うタイプの子で心強いというか、芯が一本通っていてすごい尊敬してます。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

それでは、恋萌さんから見て牧乃さん・白羽さんはどんな人ですか?

めいめいちゃん(牧乃めい)は、2人だった時もずっとやっていて、辛かった時もすごい親身になって相談に乗ってくれてて、本当多分めいめいちゃんがいなかったら、多分終わってたなって思います。

で、わんちゃん(白羽いぬ)は、最近すごい仲良くはなったんですけど、なんて言えばいいんだろう…。なんかくだらないことでもすごい笑ってくれるから、そこがすごい嬉しいです!

恋萌よわい
恋萌よわい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

この中では一番後輩の白羽さんから見て、先輩2人はどんな人ですか?

めいめいちゃん(牧乃めい)はダンスのお手本の人(笑)って感じで、すごいしっかりしたお姉ちゃんって思ってます。

白羽いぬ
白羽いぬ

ホント?(笑)

牧乃めい
牧乃めい

よわちゃん(恋萌よわい)はなんでも話せるお姉ちゃんな感じで。どっちもお姉ちゃんですね。(笑)

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

みなさんがアイドルを始めようとしたきっかけをお聞きしても良いですか?

自分が落ち込んでる時に元気にしてくれたのがアイドルだったんです。
別にアイドル全然詳しくないんですけど、それこそいろんな有名なアイドルのライブ動画とか見てて、こんなにもステージに立つことによって人にいろんな感情を与えることができるんだって思って。
そういう職業に就けたら『自分の人生最高だったな』って後々思えるんじゃないかなって。誰かの生きる希望になれたらなって思ったのがきっかけですね。

牧乃めい
牧乃めい

始めようと思ったのは、そんな大それたことは全然無くて、普通に『なんか毎日つまんないな』って思ってて、友達に「一緒に応募しようよ」みたいに言われて。
別にアイドルとかめっちゃ好きだったわけじゃないけど、毎日何かすることもなかったし、友だちもいなかったので…。

恋萌よわい
恋萌よわい

私は、わーすたの三品瑠香ちゃんに憧れて始めました。

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

3人それぞれが本当に違う理由でアイドルを目指したみたいですけど、実際にアイドル活動をしてみて大変な部分はどの辺りですか?

2年前までは単なる一般人だったので、普通に友達とかとも遊んでたし、最近まで学校にも通っていたので、割と一般人寄りの生活をしてきたと思うですけど、こういうお仕事をしていると急に仕事の予定が入ったりして友達と遊びたくても遊べないとかですかね。
でも、私生活が無いのはアイドルの宿命なので、正直「あぁ…」ってなっちゃう時もあるんですけど、ライブしてる時に見えるファンの方たちの笑顔とか、めちゃくちゃ楽しそうに見てくれる姿を見ると、私もそれで元気をもらっているし、みんなの笑顔がないと私は生きていけないんじゃないかって思うぐらいにみんなの笑顔に私は助けられているので、そういう時にアイドルをやっていて良かったなって思います。

牧乃めい
牧乃めい

辛いことは、めっちゃ病みやすくなっちゃったところですかね。
ライブとかやってて、ペンライトの数が少なかったりとか、なんかそういう小さいことでめっちゃ落ち込んじゃうし、人前に出る立場になってからめっちゃ顔のことを気にするようになっちゃったりして、そういうメンタル面が1番辛いですね。
でも、私は承認欲求の塊だから「カワイイ!」とか言われると、やっぱりそれは嬉しいし、街中とかで声かけられると、『わかってるねl』 ってなりますね(笑)

恋萌よわい
恋萌よわい

病んでないやん!(笑)

牧乃めい
牧乃めい

私はレッスンが苦手です…。
ダンスが得意じゃないから、そんなに楽しくないし…。(笑)

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

やっぱりアイドルは大変なんですね…、

このインタビューの期間中、ワンマンライブに向けて100日チャレンジをされていると聞いていますが、3人別々のチャレンジをされているそうですね?

はい!
私は『TikTok毎日投稿』をやってるんですけど、最近はTikTokを見てライブとかに来ていただける方が結構多くて。なのでTikTokというフィールドでフォロワーを増やすことで、集客に繋がるのかなって思って、それでTikTok頑張ってみようかなて思ってやってます。
最初の方はアクセス数も伸びてたんですけど、最近は伸びなくなってきて…。毎日投稿はしているんですけど、TikTokは難しいなって思いつつ今は苦戦してるところです。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

恋萌さんは何をされているんですか?

自分は100日連続ビラ配りです。
『毎日投稿する』みたいなのだったりとかと正直色々迷ったんですけど、毎日投稿とかだと自分多分続かないなって思って。
その中でビラ配りだったら、1番自分が続きそうだなって思ったのと、ビラ配りを始める前と、100日後でどれだけSNSとかのフォロー数が変わるかっていうのを試したかったっていうのもあって決めました。
で、やってみて、フォロワーさんとかは増えたりはしてるんですけど、一緒にワンマンライブの手売りチケットも売ってもいるんですが、1枚も売れてなくて…。
最初はもっと買ってくれるもんなのかなって正直思ってたから、それがメンタル的に今キツイなって。

恋萌よわい
恋萌よわい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

白羽さんはどうですか?

私は『100日連続腹筋』をやっているんですけど、ワンマンに向けて体力づくりをするために腹筋にしました。
続けてみて、腹筋われるところまではまだまだですけど、なんかお腹が固くなったかなぁって気がしなくもないです(笑)

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

東京セラフィムさんはグループとして活動を始めてもうすぐ2年ですが、正直グループとして色々あったと思いますが、2年間続けられた理由とかってありますか?

いやぁ〜、正直、東京セラフィムだから続けたっていうよりは、 自分の性格的なものもあってすぐ辞めることが自分で許せないんですよね。
私は東京セラフィムが初めてのアイドルなんですけど、グループを辞めて次のグループって感じで転々としたくなくて。ここでアイドルを頑張っていきたいというプライドというのが強かったというのはあります。
あとは、グループを守っていきたいというのも正直ありました。
今の東京セラフィムは今のメンバーだけじゃなくて、今までのメンバーと一緒に作ってきたグループなので、これを壊したくないなっていうのもあって。初期メンはもう自分しかいないんで、自分が東京セラフィムを守っていきたいなっていう気持ちも強いですね。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

恋萌さんは東京セラフィムさんで活動を続けてどうですか?

それこそ、自分はアイドル歴長いんですけど、今までいたグループはそれ程有名では無かったので、出たいような大きな対バンイベントに出られなかったりとか、あんまりアイドルとしての自分の夢を叶えられなかったことがすごく多かったんです…。
でも東京セラフィムに入って、叶えられた部分がいくつもあったので、それが自分の中ですごく楽しかったですね。

恋萌よわい
恋萌よわい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

白羽さんは、なぜ東京セラフィムに入ろうと思われたんですか?

最初は曲がまず私の好みだったんです。で、メンバーのTwitterとか見たんですけど、すごい人が良さそうな感じがしたので、すぐにオーディションに応募しようと決めて応募しました。
入ってみたら、入る前に自分が想像していた通りの居心地の良い場所でした!

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

なるほど。
今、東京セラフィムさんは3名で活動をされていますが「3名」での活動でメリット・デメリットとかありますか?

大人数じゃないからギスギスしないで和気あいあいと活動できるという面では、すごい今はやりやすいっていうのはあるんですけど、元々東京セラフィムは5人のグループなので、やっぱりなんか物足りない感はあったりします。
歌割りとかの個人個人の負担は結構大きいですし、ステージ映えとか迫力という面では大人数でやりたいなって思うのが本音としてはありますね。

牧乃めい
牧乃めい

自分は目立ちたがり屋の部分もあるので、3人だと個々が目立ちやすいというのはいいところかなって思います。
逆に、今ビラ配りとかしてますけど、受け取っていただいた時に3人のアー写を見て「メンバー抜けたの?」とか「元からこの人数なの?」みたいなことを聞かれることがめっちゃ多くて、なんかそこはちょっと悲しい気持ちになってしまうかな。

恋萌よわい
恋萌よわい

私は少人数が好きなんで、3人は全然良いんですけど、私がダンスが下手なのが少なければ少ない程目立ってしまうので…。そこくらいですかね。

白羽いぬ
白羽いぬ

全然下手じゃない!!

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

東京セラフィムさんのファンの方って、どんな方が多いんですか?

他の現場の話のを聞いたりすると結構トラブルとか多いって言うじゃないですか、でも東京セラフィムのファンの方ってめちゃくちゃ平和だなって思うんですよ。
ファンの方同士で揉め事とかも滅多にないみたいですし、仲が良いって聞くので、こちらとしても、なんかすごく微笑ましいしって思っちゃいますし、そういうところって誇りですし、そこも東京セラフィムの良さなんじゃないかなって。

牧乃めい
牧乃めい

ファンの方みんな優しいですし、めいめいちゃんが言ってくれたとおり平和なので安心して活動ができてますね。

恋萌よわい
恋萌よわい

ホントいい人が多いなって思っています。

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

ファンの方が仲が良いのも東京セラフィムの良さというのは素晴らしいと思います。

さて、ちょっと聞きにくいお話を聞かせて頂ければと思います。
2022年の7月に当時のプロデューサーを懲戒解雇したところ、その元プロデューサーがイベントなどの出演予定をすべてキャンセルしたというニュースが、ネット上でバズってしまいましたが、実際その時メンバーの皆さんはどのような状況になってしまったか改めて教えていただけますか?

「プロデューサーが抜けただけなのにこんな大事になっちゃうんだ」って。

メンバーも抜けてしまって、私とよわちゃんの2人になって、仕事も急に全部なくなって不安が凄かったです。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

でも、周りはバズって大騒ぎになっていましたよね?

正直なところ「そんな騒ぐことなの?」って思いましたね。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

出演予定もすべてキャンセルになってしまったということでしたが、そこからどうやってカバーしていったんですか?

その解雇になったプロデューサーさんがイベンターさんとかのやり取りとかも全部管理していたので、改めて運営の方が0からイベンターさんとかに連絡をしてくれてという流れでした。
でも当初はイベンターさんから連絡が返ってこなかったりもしたので、よわちゃんと「これからやっていけるのかな?」って気持ち的にも落ちちゃったりもしたんですけど、ホント2人でめちゃくちゃ支えあって、頑張って、今は新メンバーも入ってくれて徐々に盛り返してこれたという感じです。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

仕事が全てキャンセルになってしまったら、グループを辞めるということもできたんじゃないかと思ってしまうのですが、どうして東京セラフィムで活動を続けようって思ったんですか?

初期メンが私だけだったというのはありますね。東京セラフィムを守っていかなきゃいけないなって。
辞めることによって、私が『ファンの方たちを裏切った』って思われちゃうんじゃないかなって思いも強くて。ファンの方々が悲しむのを見たくないですから、ここで私が辞めちゃいけないなって思ったんです。
あと、私もこのヤバイ状況に負けたんだなって見られたくなかったですし、戦い続けてまた大きいステージに立ちたい、負けたくないみたいな気持ちもありましたね。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

恋萌さんはその状況で東京セラフィムさんで活動を続けようと思った理由など教えてもらえますか?

その騒動が起きた時、私が東京セラフィムに入ってまだ4ヶ月とか5ヶ月ぐらいの時だったんですど、東京セラフィムが好きで入りたいと思った入れたのにこんな短い幾何で辞めたくないと思ったのと、めいめいちゃん(牧乃めい)と私しかいない状況で、めいめいちゃんを見捨てるわけにいかないって思ったのが自分の中で大きかったですね。

恋萌よわい
恋萌よわい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

あの騒動があったから絆が強くなったというのはありますか?

それはめちゃくちゃありますね。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

渦中の牧乃さんから見ると周りの騒ぎ方がちょっと異常だったとか?

本当にそうでしたね。
極端な話、さっきもお話しましたけど仕事無くなっちゃって、もの凄く不安だけど、また0からやっていこうというくらいの感じではあったんです。
憶測であること無いことネットに書かれたりするじゃないですか、あと『東京セラフィム終わったね』とか。でも、私からすると「みんなそんな騒いでるけど、別に話は簡潔なんだよ!」って思ってました。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

メンバーの皆さんはそういう風に見ていたんですね。

そうですね。でも、その一件で結構東京セラフィムを知ってくれた方も多かったので、「あ、これが炎上商法なのかな」とか思いました。(笑)

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

そんな大きな困難を乗り越えた東京セラフィムさんですが、1stワンマンライブが2023年5月31日に開催されますね。始動から2年での1stワンマンライブって、時間がかかったなっていう印象があるのですが?

今まで2回ワンマンを開催しようとしたのですが、結果的に無くなってしまって。なので「やっとか〜」っていう感じですね。
でも他のグループだと絶対もっと早くワンマンはやってるので、不安というか、ちょっと出遅れた感みたいな焦りのようなのもちょっとあるんですけど、でもやっぱり2年やってきて初めてのワンマンだから、完成度の低いワンマンじゃなくて、作り上げられたものが出来たらと思ってます。

牧乃めい
牧乃めい

自分の中でも『ワンマンライブ』が初めてなので、正直『人が集まってくれるか』とか不安な方が大きいけど、楽しみっていう気持ちももちろんあります。

恋萌よわい
恋萌よわい

私もワンマンライブ自体が初めてなので楽しみです!

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

1stワンマンの会場はclubasiaですが、初めて会場を聞いた時ってどんな思いでした?

最初clubasiaさんは好きなライブハウスなので『かっけぇ!』としか思わなかったですけど、やっぱり色々話し合いとか進めていくうちに『埋まるのかな、ヤバイかも』みたいな焦りが出てきました。

牧乃めい
牧乃めい

それこそ、めいめいちゃん(牧乃めい)と同じ感じでデカイ会場だから楽しみしかなかったんですけど、チケットが販売開始されるとどれくらい売れているか分かるじゃないですか。ちょっとずつ焦りを感じてますね…。

恋萌よわい
恋萌よわい

『そんなにお客さんを呼べるかな?』『頑張らないとな』っていう気持ちになりました。

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

まだ決まっていない部分も多かとは思うのですが、現段階で1stワンマンで見て欲しい部分など教えていただけますか?

1stワンマンは『東京セラフィム第2章の始まり』みたいなふうに大きくガラッと変えたいねっていう話をしていて、レベルアップした新生・東京セラフィムの姿をバーンって見せれたら思っています。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

具体的にどんなふうにガラッと変わるんですか?

え、言っていいんですかね…。

じゃ1つだけ。
新衣装お披露目します!!

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

確かに新衣装はガラッ変わりますね。
でもそれだけなんですか?

もちろんそれだけじゃ無いですけど、まだ言えないので(笑)
公式Twitterの発表とか、当日ライブで確認してもらえばと思います!!

それ以外にも…。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

それ以外にも?

(笑)
いやぁ、もう、是非ワンマンに来ていただいたらと思います!!

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

東京セラフィムさんは対バンライブにも積極的に出演されていますが、このインタビューを読んで少しでも気になった方が、普段の対バンライブとかで東京セラフィムさんを見た時、注目して欲しい部分などアピールしていただければと思うのですが?

曲で言ったら、私的には元気な曲というよりも、ちょっと大人しめの曲が好きで、個人的にはなんか切ない曲とか結構好きなんですよ。
例えば、よわちゃん(恋萌よわい)が作詞した『さよならbunny』っていう曲があるんですけど、その曲の歌詞が切ないので、そういう切ない曲を歌ってる時の表現だったりを見て欲しいと思いますし、私はダンスが好きなので、どの曲もダンスを見てほしいなって思います。

牧乃めい
牧乃めい

自分はめっちゃ可愛いって思われたいから、ライブ中の表情とか仕草とかを1番見てほしいですね。

恋萌よわい
恋萌よわい

私は笑顔ですね、笑顔でステージにで立つことを意識してるので、そこを見てほしいです。

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

恋萌さんが作詞をされた曲があるとのことですが、みなさん作詞されているのですか?

自分の生誕祭で披露する生誕曲は作詞をする慣わしになっているんです。

恋萌よわい
恋萌よわい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

生誕曲に作詞するより前に、歌詞を書いたりしたことあったのですか?

私は無かったです。

牧乃めい
牧乃めい

前世でありました。

恋萌よわい
恋萌よわい

これからの生誕祭で初めてです。

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

歌詞をつけるって難しいですか?

難しいですね。
やっぱり自分視点で書いちゃうので、なんか自分語りがすごくなっちゃうみたいなことが多くて、みんなが共感できるように変えていかなきゃいけないっていう部分が結構難しくて、そこを気をつけながら書いています。

牧乃めい
牧乃めい

普段からアイドルの曲とかに拘らず、普通に曲を聴くことがめっちゃ好きなので、難しいっていうよりも、自分は楽しくやってました!
でも、年に1回ぐらいでいいかなって。(笑)

恋萌よわい
恋萌よわい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

歌詞書き終わるまで時間はかかりました?

私めっちゃ時間取ってもらったんですよ!
私の場合、1ヶ月ぐらい悩ませてもらえる期間があったんですけど、途中からコンセプトもどんどん変わっちゃってもう超ギリギリでした。

よわちゃん(恋萌よわい)めっちゃ早かったよね?

牧乃めい
牧乃めい

失恋曲を書いたんですけど、普段から失恋曲めっちゃ聞いてて。
悲劇のヒロインになるのがめっちゃ好きだから(笑)
ワードとかもサクッと出てきて、本当にパンパンパンって感じでめっちゃスラスラって書けました。

恋萌よわい
恋萌よわい

私はテーマがしっくりくるまでが時間かかっちゃうんですよね。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

牧乃さんは今まで2回生誕祭をやられたということで、2曲作詞したということですよね?それぞれどんな曲だったりするのですか?

え!紹介していいんですか!!(笑)

1曲目の『チョコレートスプリンクル』はアイドルからファンのみんなに向けた曲で。もうずっとアイドル視点の歌詞なんですよ。それこそ『王道』な感じの曲で、『みんながいるから頑張れるよ、みんなの毎日を私がカラフルにしてあげる』という明るい曲です。

2曲目の『ジェットコースターロマンス』はアイドル視点じゃなくて、女の子のめちゃくちゃ情緒不安定な部分をジェットコースターって表現して書いてて、1コーラス目ではめちゃくちゃハッピーで『大好き!大好き!!』って感じなんだけど、2コーラス目だとめちゃくちゃメンヘラになっちゃうみたいな。 で、最後も上がるんだけど、めっちゃ落ちるって感じで、めちゃくちゃ情緒不安定な女の子の気持ちを書いた曲です ね。でも曲調はすごくアップテンポでめちゃくちゃ楽しい曲で、ライブでも盛り上がるような曲になってます。

牧乃めい
牧乃めい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

先程、恋萌さんは失恋曲を作詞されたとのことですが、具体的にどんなシチュエーションをイメージされたんですか?

え、イメージですか…。

同棲までしている長く付き合っているカップルがいて、でも段々とすれ違いが起きてしまって、彼女の方が振られてしまうんです。その彼女は素直になれてなかった。というイメージで書きました。

恋萌よわい
恋萌よわい
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

白羽さんは作詞はこれからということですが、生誕祭は何月なのですか?

7月です、作詞は苦手かなって思っています。

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

7月ということでしたらまだ時間はありますが、構想などは持ってたりしますか?

動物系のやつがいいなって思ってます。

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

動物系ですか?

そうですね、犬とか良いかなって。(笑)

白羽いぬ
白羽いぬ
IDOL REPORT.com
IDOL REPORT.com

色々お聞きして来ましたが、最後に東京セラフィムさんとして叶えたい目標と個人で叶えたいという目標を教えていただけますか?

東京セラフィムとしては、やっぱりもっともっと大きな会場でワンマンをしたいですね。あとはメジャーデビューしたいです。
個人としては、アイドルだけじゃなくて色々なお仕事をしたいなって思ってて、今は個人でラジオに出させて頂いたりしてるんですけど、喋ることが好きなのでラジオとか、それこそ、演技とか、モデルとか、幅広くやっていければと思ってます。

牧乃めい
牧乃めい

グループとしては、前みんなで話し合った時に言ったんですけど、 全国どこに行ってもファンの方がいて、ツアーでお客さんが集まるようになりたいっていうのと、男女ともに愛されるグループにしたいですね。
個人としては、ビラを配っている時に東京セラフィムは知っていても、自分のことを知ってくれてる人がいなくて。未だに「新メンバー?」って聞かれることもすごく多くて。なので、東京セラフィムの顔じゃないですけど、『東京セラフィムに恋萌よわいってメンバーがにいるんだよ』っていうことを出していきたいです。

恋萌よわい
恋萌よわい

東京セラフィムとしてはTIFとか大きいフェスとかイベントに出たいですね。
自分はわーすたさんと対バンするのが夢で目標なので、自分もですけどグループも大きくしていけたらと思います。

白羽いぬ
白羽いぬ

2023年5月31日(水)にclubasiaで開催される東京セラフィム1stワンマンライブ『降臨』の詳細は下記の通り。

東京セラフィム1stワンマンライブ『降臨』 詳細

日付:
2023年5月31日(水)

時間:
開場 17:00 / 開演 18:30

会場:
club asia

料金:
Pチケット 20,000円(20枚限定・+1D)
特典:最優先入場&最前エリア / 記念ポスター / 記念ブロマイド / ランダムチェキ / 記念Tシャツ / 後日ライブ映像 / 打ち上げ参加権 / 推しメンからのスペシャル特典 / サービスチェキ券5枚

Sチケット 5,000円(30枚限定・+1D)
特典:優先入場&最前エリア / 記念ポスター / 記念ブロマイド / ランダムチェキ

Aチケット 2,000円
特典:記念ブロマイド

チケット:
Pチケット・Sチケット https://tokyoseraph.official.ec/

Aチケット https://tiget.net/events/235364

【お詫びと訂正】
記事初出時に誤解を生むような表現の箇所がありましたため、一部修正をさせて頂きました。お詫び申し上げます。(IDOL REPORT .com編集部)


東京セラフィム オフィシャルウェブサイト:http://tokyoseraphim.com/
東京セラフィム 公式Twitterアカウント:@tokyo_seraphim
牧乃めい Twitterアカウント:@mei_seraphim
恋萌よわい Twitterアカウント:@yowai_seraphim
白羽いぬ Twitterアカウント:@inu_seraphim

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA