きっと、これが世界? 山下ももなが卒業。2023年7月1日に現メンバー最後の単独公演開催

きっと、これが世界?が2023年6月7日(水)公式Twitterアカウントで山下ももなの卒業を発表した。卒業に伴いアイドル活動も終了する。

卒業に至った経緯について、きっと、これが世界?公式Twitterアカウントの発表では

本年1月から長きにわたり話し合いを重ねましたが、 活動終了は本人の強い希望であり、新にやりたいことをみつけたこと、 アイドルの自分に満足したことなどを受け、ここで私たちがももなにしてあげられる事は次のステップへ送り出してあげる事だけなのだと悟りました。

きっと、これが世界? 公式Twitterアカウント投稿 【きっと、これが世界?を応援してくださっている皆様へのお知らせ】 より抜粋

と述べている。

あわせて、2023年7月1日(土)にはGRIT at Shibuyaで現メンバー最後の単独公演を開催するとしており、山下ももな卒業後もきっと、これが世界?は活動を継続するとしている。

きっと、これが世界?公式Twitterアカウントの発表には山下ももなもコメントを寄せており、その中で卒業を決めた思いについて、

普通の生活をしてたら絶対に経験できないことを沢山させていただいて、アイドルとしてやりきったなという気持ちが芽生えてきたこと、同時に、新しくやりたいことを見つけ、 運営さんと何度も話し合いアイドル活動を終えることを決めさせていただきました。 そして今回 「卒業」 という形で見送っていただくことになりました。

きっと、これが世界? 公式Twitterアカウント投稿 【きっと、これが世界?を応援してくださっている皆様へのお知らせ】山下ももなコメント より抜粋

と明かした。

また活動を振り返り感謝の言葉を述べている。

きっと、これが世界?公式Twitterアカウントの卒業発表を受け、山下ももなも自身のTwitterアカウントで卒業を報告。

その中ではメンバー・運営・ファンに対して活動を振り返り感謝の言葉を述べており、ファンに対して「最後のわがまま」として

わたしの新しい道を応援してほしいです。 きとアイのことをこれからも応援してるして欲しいです。
そしてどうか、 ももなと過ごした時間を忘れないで欲しいです。
20~23の約3年弱。 友達ともあまり遊ばずきとアイと共に過ごしてきました。
その青春の3年少しの時間でも、ももなと過ごしてくれた時間は私にとってかけがえのない宝物です。普通の女の子だった私がこんなにキラキラして素敵な宝物が出来たのは紛れもなく山下ももなを推してくれていたみなさんのおかげです。
絶対に忘れることの無い時間。
残りわずかですが思い出を、 宝物を少しでも多く増やしてほしいです。

山下ももな Twitterアカウント投稿 より抜粋

と自身の胸の内を綴っている。

2023年7月1日(土)に開催される現メンバー最後の単独公演の詳細については改めてアナウンスされる。


きっと、これが世界? 公式Twitterアカウント:@kitto_korega_i
山下ももな Twitterアカウント:@momona_kitoai

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA