AKB48 チームK 市川愛美が『15期生10周年記念生配信』で卒業を発表

AKB48 チームKの市川愛美が、2023年6月6日(火)にAKB48公式YouTubeサブチャンネル『AKB48 15期生10周年記念生配信』で卒業を発表した。

また、2023年8月31日(木)のに生誕祭と卒業公演を行うことも明らかにした。

AKB48公式ブログでも市川愛美の卒業を発表。その中で活動を振り返り感謝の言葉を述べるとともに

今、AKB48は変わろうとしています。
だから私も10年前のように、また勇気を振り絞って環境を変えようと思います。
これからの進化していくAKB48が楽しみですし、自分の新しい挑戦に不安もありますが、楽しみな気持ちもあります。

AKB48公式ブログ 市川愛美 卒業に関するご報告 市川愛美コメント より抜粋

と卒業に向けての思いを述べている。

現在発表されている今後のスケジュールについては以下の通り。

  • ファンレター受付:2023年9月30日(土)必着
  • AKB48 Mail:2023年9月1日(金)11:59:59まで
  • 柱の会:2023年9月1日(金)11:59:59まで
  • 755:2023年8月31日(木)23:59:59まで
  • SHOWROOM:2023年9月1日(金)23:59:59まで

市川愛美も配信終了後自身のTwitterアカウントでもAKB48からの卒業を報告するとともにメッセージを投稿。

その中で

今日の卒業を決めたのは今から約1年半前22歳の10月ごろ世間で同い年のみんなは就活を終える大学四年生でした。
私もそろそろ今後について身を固めていかなくてはと考えていたころ、 ちょうどその時期に先輩の10周年の話が持ち上がっているのを聞き私も10周年を迎えて辞めようと決意しました。

市川愛美 Twitterアカウント投稿 より抜粋

と卒業を決意した時のことを綴っている。

また、活動を振り返りAKB48での経験が「今後辛いこと、 嫌なことがあってもこの経験が私を守ってくれると思います支えになってくれると思います。」とも綴っている。


AKB48 OFFICIAL WEB SITE:https://www.akb48.co.jp/
AKB48 OFFICIALブログ:https://ameblo.jp/akihabara48/
AKB48公式 Twitterアカウント:@AKB48_staff
市川愛美 Twitterアカウント:@IckwMnm0826

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA