プリンセスは眠らないっ! 2023年9月16日の生誕祭をもって花咲りりかが卒業・引退

プリンセスは眠らないっ!が2023年9月16日(土)に下北沢ERAで行う自身の生誕祭をもって、花咲りりかがグループから卒業すると公式Twitterアカウントで発表した。卒業に伴い芸能界からも引退する。

卒業・引退の経緯について、プリンセスは眠らないっ!公式Twitterアカウントの発表では

弊社としても、数カ月前から慰留に努めましたが、
契約満了していることもあり、本人の想いを尊重することに
致しました。

プリンセスは眠らないっ! 公式Twitterアカウント投稿 【プリンセスは眠らないっ!からのお知らせ】 より抜粋

と述べている。

プリンセスは眠らないっ!公式Twitterアカウントでの発表後、花咲りりかも自身のTwitterアカウントでもグループからの卒業・芸能界引退を発表。

その中で、

自分の努力の量と結果が思うように繋がらず悔しい思いをたくさんしていたのも事実で売れるために当たり前に努力をしてきた私にとっていつからか努力をすることでどんどん自分を惨めにしていく感覚がありました。
特別な人間になりたいと願って始めた努力が日を追う事に、特別な人間では無いことを突きつけるようで苦しかった。
実際、頑張りは自分で決めるものではないし結果を出せていない以上、私の頑張りは自己満足でしかなかったかもしれない。
それでも今出せる全ての力をこの活動に注いでいました。
この世界、私より当たり前に努力をしている人ばかりで私よりも才能がある人が溢れるほどいる中で
私はここで戦えるのか。 これで生きていけるのか。
自分はへこたれるべき人間じゃないと言い聞かせ踏ん張り続けていたけど、ほんとにそうなのか。
色々考えていく中で、自分の可能性を信じる、という1番大切な事が今まで通り出来なくなってしまった。

花咲りりか Twitterアカウント投稿 より抜粋

と卒業を決めた自身の胸の内を明かしている。

また、卒業後については

アイドル活動で確実に得た目標に向かって走るカ
それに対して努力できるという自信
そして自分の中に根強くある
バカがつくほどの真面目で完璧主義な性格を活かして
第2の人生に大きな目標を掲げて突っ走るつもりです。

花咲りりか Twitterアカウント投稿 より抜粋

と意気込みを述べている。

2023年9月16日(土)に開催する花咲りりか生誕・卒業引退ライブ『最後に花咲け、 愛の花』の詳細については改めてアナウンスされる。


プリンセスは眠らないっ! 公式Twitterアカウント:@princess_dns
花咲りりか Twitterアカウント:@riitaro_21

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA