空色そるべ 2023年12月2日に秋月あやが、2023年12月17日咲川ちせが卒業

空色そるべが、2023年12月2日(土)に秋月あやが、2023年12月17日(日)に咲川ちせがグループを卒業すると公式Xアカウントで発表した。

卒業ライブの開催などについては改めてアナウンスされる。

空色そるべ公式Xアカウントには秋月あや・咲川ちせのメッセージも投稿されている。

その中で、咲川ちせは卒業を決めた理由について

活動していく中で、 新しい目標と夢を見つけたことが卒業を決めた主な理由です。

空色そるべ 公式Xアカウント投稿 〖秋月あや 咲川ちせ 卒業のお知らせ〗 秋月あやメッセージ より抜粋

と述べ、「この2年間, 私は自分なりにアイドルというお仕事と真剣に向き合えた自信だけは持てます。」と活動を振り返っている。

卒業後については現在使用しているSNSアカウントは更新しない予定であり、新たにファンと交流するアカウントも作成しないとのことで、卒業をもって芸能活動を終了する見込み。

一方の咲川ちせは、

進路について考えたり自分の気持ちの変化、アイドルを続けていく難しさに悩むことが多くなり、最終的に「卒業」という決断を致しました。

空色そるべ 公式Xアカウント投稿 〖秋月あや 咲川ちせ 卒業のお知らせ〗 咲川ちせメッセージ より抜粋

と卒業を決めた胸の内を明かしし、メンバーやファンに出会えたことに「心から感謝している」と綴っている。

空色そるべ公式Xアカウントの発表を受け、秋月あや・咲川ちせとも自身のXアカウントでもグループからの卒業報告を投稿している。


空色そるべ 公式Xアカウント:@sorairo_sorbet
秋月あや Xアカウント:@aya_sorbet
咲川ちせ Xアカウント:@chise_sorbet

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA