はちみつBLACK わたちゃんこが2023年9月30日をもって移籍、もよもくらと新グループ結成

はちみつBLACKが2023年9月30日(土)に開催する対バンライブをもって現体制を終了すると公式Xアカウントで発表した。

現体制終了の理由について、はちみつBLACK公式Xアカウントの発表では

今後、前に進むために向かっていく音楽の方向性を改めて考えた末に出した答えとなります。

はちみつBLACK 公式Xアカウント投稿 【はちみつ BLACK から大切なお知らせ】 より抜粋

と説明。

今後については、わたちゃんこがグループを移籍、もよもくらと共に新グループを結成し新しい音楽の方向性で活動を行うとしている。尚、もよもくらは新グループとはちみつBLACKと兼任で活動する。

現体制ラストライブとなる2023年9月30日(土)に開催する対バンライブの詳細については改めてアナウンスされる。

はちみつBLACK公式Xアカウントの発表を受け、わたちゃんこ・もよもくらも自身のXアカウントでも新ユニット投稿を発表。

わたちゃんこは新グループ結成については「数ヶ月前から考え、話し合い決断した」と説明をしており、

何かトラブルや問題が起きたわけではなく、
それぞれがやりたいことを追求していくための前向きな決断ですので、
ご了承いただけるとうれしいです。

わたちゃんこ 公式Xアカウント投稿 [ いつも応援してくださる皆様へ ] より抜粋

と述べて、活動を振り返り感謝の気持ちを述べるとともに

短期間でグループを移籍することに心残りはありますが、
はちみつBLACKで得た経験をもとに、 新たな夢に向かって精進してまいります。
道は分かれますが、
これからも突き進んでいくはちみつBLACKを引き続きよろしくお願いいたします。

わたちゃんこ Xアカウント投稿 [ いつも応援してくださる皆様へ ] より抜粋

と自身の思いを綴っている。

一方兼任で新グループで活動を行うもよもくらは、

新しいスタートで不安もありますが、 私たちらしさを追求していきたいと模索中なのでこれからも応援していただけると嬉しいです。
この話があったときに、何が正解か分からなくて悩み、話し合いをして何度も考えて決めました。

もよもくら Xアカウント投稿 《ファンのみなさんへ》 より抜粋

と新グループ結成への思いを述べるともに、

私が兼任をして良かったのかどうかは今でもまだ分からないけれど、今は自分にできることを精一杯やって前に進む気持ちしかないですし、はちみつBLACKを輝かせたいし、わたちゃんとは2人でやりたいことを追求して、みなさんの期待に応えていきたいと強く思っています。

もよもくら Xアカウント投稿 《ファンのみなさんへ》 より抜粋

と今後の活動に向けての意気込み綴っている。


はちみつBLACK OFFICIAL SITE:https://hmbk.perfectmusic.jp/
はちみつBLACK 公式Xアカウント:@HMBK_PM
わたちゃんこ Xアカウント:@Wata_HMBK
もよもくら Xアカウント:@Yuta_HMBK

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA